アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車の購入を検討しています。

その際に、雑誌などで探すのではなく、ディーラーで探そうと考えてるのですが
そもそも・・・

1、新車を売っているディーラーで中古車って探してくれるのですか?


2、探してくれる場合は、全国の系列店から取り寄せみたいにしてくれるのでしょうか?


3、中古車でも60回払いや値引きなどしてくれるのでしょうか?


予備知識として教えてください。

ちなみにメーカーはスバルを考えてますが、知識なのでいろんな意見教えてください。

A 回答 (7件)

雑誌やインターネットで調べたことはないのでしょうか。


ディーラー系の販売店で扱っている中古車がかなりあるのが気づくと思いますが。
Goo-netには絞り込み条件にディーラー物件というのがあります。
最低限、Goo-netやカーセンサーnetで調べてからディーラーに行ったほうがよいです。
大半の物件はどちらかに登録されています。
それと、車のメーカーの認定中古車というのもあります。
車のメーカーサイトで出てきますのでこちらも目を通した方がよいでしょう。
    • good
    • 4

新車販売してる販社が系列で中古部があればそこで買えます。

新車販売店でいきなり中古と言ってもそのお店紹介されます。

基本は県内、府内、都内などの自社販売店のテリトリー内での移動はありますが北海道にあるスバル店の車を自分の場所で買いたいのは出来ません。

その時は貴方が直接出向いて買うか自分の地区の中古販社に希望を伝えて入庫待ちになります。

直接その場所で買った時は新車保証以外でお店の独自保証は購入した場所まで行かないと受けられないので不便です。

一応値引き、ローンは出来ますが新車並の値引きは期待しないで下さい。

数万に端数切りぐらいです。 あと中古で60回はよほど新しくないと受付ませんし金利が新車より高いので損します。
良くて48回ぐらいでしょうか。支払い途中で車の原価割れが出たら意味ないですので。
    • good
    • 8

>1、新車を売っているディーラーで中古車って探してくれるのですか?



大抵のディーラーでは、中古車販売部を持って居ますので、そちらを紹介してくれます。
新車の営業と、中古車の営業は基本的に別になります。


>2、探してくれる場合は、全国の系列店から取り寄せみたいにしてくれるのでしょうか?

中古車部は、他のディーラーともつながりはありますので、そちらから取り寄せる事は可能です。
ただ、当たり前ですが、車を移動してくるので、移動費用などはかかります。


>3、中古車でも60回払いや値引きなどしてくれるのでしょうか?

60回払いをしなければならない中古車であれば、購入自体を考え直しましょう。
中古車に5年も車の価値はありません。
新車で60階がギリギリです。
それに5年間も中古車で払い続けられますか?途中で嫌になったり買い変えたくなりますよ。
個人的には、新車で3年、中古で2年で払い終わらない物は、自分の身の丈に合わないものだと思います。
この年数は車検の時期になり、ローンを払っていると言う事は、車検までまたローンにするのですか?と言う意味合いからです。
ダブルローンを組まなければならないなんて、それは身の丈に合って居ないと個人的には思います。

値引きに関して、中古車ではありません。
中古車は新車ではありません、同じ物が店頭に並ぶ事もありません。
それぞれの車の古くなった具合や状態の具合で値段が変るのです。
ですから通常相場より安い物があったら、何かトラブルがあると、考える必要があります。

安売りしなくたって正しい価値なら、オークション等で業者間の取引で売れますから、無理に安売りする必要がないのです。
    • good
    • 5

1:中古車部を紹介してくれます。



2:一応可能です。実施兄は無理です。全くの利益ゼロになるからです。

3:60回は出来ますが、そう言うお申し込みの方は審査が通らないケースが目立ちます。
  中古車の値引きは、基本的に無理です。
  他に値切らない客はわんさかといるから
  値切る客に売る車はないからです。
  中古車部とはそう言う所です。
    • good
    • 4

1、新車ディーラー営業やフロントマンが 中古部門カースポット営業へ 客を紹介する形です


  マージンや 貸しが出来ます 値引ける分が 紹介者へのマージンに回ります
  車の紹介って 中古でも何でも 紹介料マージンが動きます。
  客は金銭的得が無く 紹介した人が 得する形 車業界で働く人は 客は 金ずるなので 
  親切心での紹介など有り得ません 全て 仕事です。


2、基本 拠点の会社内 都道府県内の支店在庫からでしょうね
  買ってくれそうな 玉(車)なら オークションで 仕入れもしてくれますが
  現車見て キャンセルは 販売店の在庫にするしかなく 次の車を捜してもらって そちらの
  車販売価格に 在庫となったリスク分が 乗せら得る形 値引き一切無しなどで 取り返されます。
  なので 取り寄せなどさせない事
  中古販売は 多くの中から 決めさせるのでは なく 有る在庫数台から 以下に 妥協させ
  買わせるかが 商売です
  さんざん捜させ 他で買うとなると ディーラー中古店でも 荒っぽい事を言ってきますよ
  体験しておくのも良いでしょう。
  新車販売と違い 一点もの商品(車)なので 長く考えさせず 即決を要求してきます
  迷ってるなら 手付け金とか言って 数万円でも 要求してきます 小額でも とっておき
  他店へ 行かない様に 客を縛るため
  手付け金を 払っておかないと 他の客が いるからそちらを断れないなど 言いわけを言って
  来ます。

  ネットで 地域の カースポットの 在庫も調べられるので 自身で 調べ 良さ気な車が有れば
  都道府県内なら 自身で 販売手まで 身に行った方が 良いでしょう
  
3、中古車でも60回払いや値引きなどしてくれるのでしょうか?
  販売店としては 預貯金がある 過去に滞納が無い 保証人を付けるなどで有れば 大歓迎
  金利で大儲け出来ますからねー 組む信販会社によって金利も違うので 言われた通りの
  信販会社で無く もっと安い金利のローンが無いか効く事 初めは 高い金利のローンを薦めるのが
  商売です
  銀行で マイカーローンを 組んだ方が 金利ははるかに安と思います
  メインバンクにまず 相談です。 信金、労金、農協など 3%以下でしょう

 しかしながら 60回ローンで中古を買うのは お勧めしません 60回 5年すよ
 支払期間内に 車検が 2回来ます。
  中古を買うなら 半額頭金に入れ 2年 24回払い程度に すべきです
  無理して 車は 買う時代では有りません。
    • good
    • 15

うちの近所だと、トヨタ,マツダがあります。


店舗は隣同士ですが、完全に別会社です。

基本、下取り車の再販がメインなので、別メーカーは玉数少ないですね・・

完全に別会社なので、高値で処分で切るなら他の業者へ回すこともありますね。
    • good
    • 7

1. 我が家はマツダでしたが中古車展示のない新車販売店で中古車を購入しました。



2. 全国のマツダの中古在庫からこちらの条件に合う、又は近いものをピックアップして提示してくれました。
  こちらの提示が明確だったので営業さんも探しやすかった事も大きかったと思います。
  県内に条件に近い在庫があったので後日取寄せて下さり、現車を確認しました。

3. 支払い回数に関してはローン審査が通れば可能だと思いますが顧客のリスク等の観点からおすすめはされないかもしれません。
  値引き幅は大きくありませんでしたが新品タイヤ交換やマットなどの配慮はありました。
  下取車を比較的高額で引き取ってくれた事も評価できると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

やはり中古でも60回払いは避けた方がよさそうですね。

もう少しランクを落とし、そして購入を少し先にしようとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!