プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近少女漫画をよみたいなあって思ってるんですが、なにしろ沢山種類があるのでどれが面白そうなのか見当がつきません。


・主人公の性格に癖がある
・というか登場人物の性格が濃い
・くっつくやつとは最初なるべく険悪それか距離がある

↑の条件にハマった少女漫画なら恐らくすごく興味がわきます。

今までにハマったもの

こどものおもちゃ
フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
ぼくの地球を守って
おまけの小林君
のだめカンタービレ
スキップ・ビート
海月姫
ちはやふる
俺様ティーチャー
学園アリス

なにかあれば教えてください。お願いします!

A 回答 (7件)

お口にあうかどうかわかりませんが、お勧めをいくつか。



・となりの怪物くん(KCデザート/講談社)
感情の薄い主人公と、どこか常識が抜けた男の子の話。
好きなんだけどなんか言ってる気持ちがすれ違ってるような。
初めての感情に戸惑うところがキュンキュンします☆

・会長はメイド様!(花とゆめ/白泉社)
鬼会長の主人公と、変態宇宙人(?)だけどすごくカッコいい男子の話。
鬼と呼ばれる主人公がだんだん乙女になる姿にキュンキュンv

・アンダーザーローズ(BIRZ/幻冬社)
家庭教師とその教え子たちの話。
あるべき姿、正論、奇麗事を信じたいと、もがく主人公。
ダーク。すこしエロちっく。

・カルバニア物語(Chara/徳間書店)
自由な女と女王様と、その国のお話。
きゅんきゅんという感じではないんですが、なんか好きなんです!
あ、レズものではありませんww



すこし古いので読んだことあるかも知れませんが
・BASARA(田村由美)
・彼方から(ひかわきょうこ)
小林くん好きなら、聖ハイパー警備隊もぜひ!
    • good
    • 0

渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」



仲村佳樹「スキップ・ビート」

山田南平「紅茶王子」
    • good
    • 0

『僕の地球』『おまけの』『海月姫』の3作品は まだ読んだことがありませんが、その他は全て私の好きな作品です。


趣味が合うかも?です。
最近読んだので気に入ってるのは、

『ヒロイン失格』 現在4巻・・・幸田もも子

『ライアー×ライアー 』 現在2巻・・・金田一 蓮十郎 

『電撃デイジー』 現在9巻・・・最富キョウスケ

です。 他には、

『イタズラなKiss』 全23巻・・・多田かおる

『桃色ヘヴン!』 現在9巻・・・吉野マリ

です。 

『おまけの・ぼくの地球・海月姫』の三作品 私も読んでみます。
きっと面白いでしょうね。

好きな漫画見つかるといいですね。
    • good
    • 0

近距離恋愛はそんな


感じですよ!!!
    • good
    • 0

こどちゃ俺様ティーチャー学園アリスなど


私も好きな漫画が多々あったので趣味に合えばなあと思い回答させていただきます。
酒井まゆさんのロッキン★ヘブンなんてどうですか?
主人公含め女子が二人しかいない元男子校に入学した主人公と主人公のクラスのボス的存在の男の子の話です。結構面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

好みがまるかぶりなので、下記をおススメします。



東山むつき「極上天使」(秋田書店きらら16コミックス)完結
 ・渋谷でスカウトされた極道の娘・神楽と超人気性格極悪タレントの皇のギャグラブコメ?
 
マツモトトモ「美女が野獣」「ボーズラブ!!!」(白泉社)完結
 ・貧乏女子寮に入った超天然女子高生エイミと男子寮の一匹狼鰐淵の学園ラブコメ
 ・女人禁制の寺に居候することになった主人公がケチでイケメンな住職に振り回されるラブコメ

聖 千秋「サークルゲーム」「いつも上天気」(集英社マーガレットコミック)完結ちょい古
 ・小学生のときに出会ったいづみ・リカの時をこえた因縁とブラッドをめぐっての三角関係
 ・一見お調子者だが、本当はナイーブな宝。それを見守る潮崎。両親の不和等で素直になれず、すれちがう二人のじれったく、せつない話。

佐野未央子「君のいない楽園」集英社(マーガレットコミックス)連載中
 ・自然写真家を父にもつ自由奔放な十萌と水泳チャンプの八神が反発しあいながらもお互い惹かれ共に成長していく話
    • good
    • 0

どうも


  私も「おまけの小林君」読んでもっとりますよ。 森生先生の「大和君」も良いですが
                                      「まめちゃん」も好きですよ。
      さておすすめなんですが、私のなかで当てはまるものは

    「ラズ・メリディアン」  結賀 さとる 全6巻         です。

 内容は主人公の女の子は少々、鈍くさくてぽやっとした今時の高校生、
  幼馴染のイギリスからの帰国子女の男の子に怖いと恐怖を持っています。
 何年も離れているためか少しぎこちなく再開をはたし、お土産にクラダリングを
貰うけどその指輪には女の子を「アヴァロン」へ導く指輪だった。 という話です。
 女の子に会うのは、円卓の騎士 ランスロット。 そこから不思議なアヴァロンと現実を行き来して
皆、それぞれ成長していく話です。

女の子も色々ありますが、幼馴染も隠してることもあり、もちろんランスロットも言わずもがなで。(「アーサ-王」を知ってるならですが・・・)
それぞれが様々な恋愛を繰り広げてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!