アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS5
文字移動する時、文字の上にマウスポインタを重ね、マウスのボタンを押しながらドラック
すると選択範囲がグレーになります。

イラストレーター10の時はグレーにならずに、文字が見えた状態でドラック出来ました。

解りずらいので画像添付

グレーになると作業がしずらいので、
アウトラインをしない状態で、グレーにならないようにドラックは出来ないのでしょうか?

「イラストレーター文字移動」の質問画像

A 回答 (1件)

文字などオブジェクトが「グレーアウト」するのはお使いのPC又はMac(要するにコンピュータのハードウェア)の性能不足によるものであって、「設定」や「バージョンの違い」によっておこるものではありません。

(強いていえば「バージョンの違いによるシステム要求の違い」ではありますけど)

ハードウェア及びOSと言ったIllustrator以外の環境が一切記載されていませんので、「何らかの性能不足のあるPC又はMacで作業されているのが原因」としか言いようがないですし、具体的な解決方法は「性能の不足のないPC又はMacで作業してください」としか言いようがないです。
    • 0