プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から映画一緒に行こうと誘われました。
知り合って、まだ関係は浅いですし、映画は観たいですが、正直その人と行きたくありません。
ましてや2人きりとかありえないし、友達連れでも行きたくありません。

どう言えばいいと思いますか?

たんに、映画が好きで、誰かと一緒に観たいという気持ちだけなのか、下心があるのか、わかりません。
なんかわかんないですけど、とにかく、下心がありそうで嫌なんです;;
映画が好きでよく観ているというのは本当みたいですが。

自分も映画を観るのは好きなので、断る理由を、「映画あんまり観ないから」とかいう理由で断りたくないです。

何かいい言い方とかないですか?
いろんな意見待ってます。

A 回答 (11件中11~11件)

その日は都合が悪いの。

とか
その映画この間彼と見ちゃったの、せっかく誘ってくださったのにごめんなさい。とかじゃダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。それでもいいんですが・・・

その日は都合が悪いの→では別の日に
その映画この間彼と見ちゃったの→では別の映画で 

となってらちがあかないので、ちょっと・・・って感じです^^;

お礼日時:2011/09/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A