プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションについて悩んでます。
私は20代の大学生なのですが、最近なにを着ればいいのか悩むことが多いです…

全くスカートを履かず、専らズボン派です。
かと言って男の子みたいな恰好ばかりしているわけではありません。
ショートパンツやタイツなんかは普通に着るのですが、
性格があまり女らしくないのを自覚しているので、フリルのついたものや、
可愛らしいものをあまり着る気になれません…
一応持ってはいて、着たりもするのですが、似合ってないんじゃないかとそわそわしてしまうので、あまり着てはいません

服は、イーハイフンやearth music&ecology、lowrysfarm、WEGOあたりで主に買ってます
髪は黒髪のボブで、身長は169cmくらいです。

なにかおすすめのコーディネートやブランドがあれば教えてください

A 回答 (2件)

こんばんわ。



ショップスタッフをしているものです。

私も質問者さんと同じようなタイプで
性格が男っぽい(かわいくない)です^^;し、
髪も黒髪のショートです。

好きなブランドも、
アースなんで、同じです。

私が言えることは、
持っているなら着ちゃいなよーですwww

もったいないですよ~。

若いんだし。
今のうちですよ。
可愛いの着れるのは^^;


私は今、アラサーに片足つっこんでますが、
最近になって可愛い服も着る様になりました。

最近、アースで、
ピンクベージュのロングプリーツスカートを購入し、
いろいろ合わせて楽しんでいます♪

丈短のニット、レースカットソー、
ファーベスト、ジャケット、ブラウス…

けっこう何でも合わせられるので重宝しています^v^


ロングスカートは、
背の高い方ならカッコ良くも着こなせると思いますし、
そんなに女子度は高くないけど大人の女性らしさが出るのでおすすめです^^
ラクチンですしねwww


お洋服で、可愛いものを着るのに抵抗があるのなら、
小物で可愛いアイテムを取り入れてみてはいかがですか^u^?

カゴバッグとか、
帽子、靴で、
レースやビシュー、ファーなんかがついたものを
取り入れるだけで、
パーカーにショーパンスタイルでも、程よく女子度が出て可愛いと思います。

靴下に凝ってみるのもいいかもですね!

今年は特に、
レースを使った洋服が多いですから、
この期に便乗してみては?

例えば、
ボーダーニットの肩の部分がレースになっているものとか。
キャミやタンクにレースがついているものとかなら
可愛いが前面に出ているわけではないので取り入れやすいと思います。

今日、たまたまお店に行ったのですが、
アースには、そういった、
合わせやすいレースアイテムがたくさんありました。
どれも可愛かったですよ^^
    

INGNI(イング)というブランドはご存知でしょうか?
クール系~可愛い系、おねえ系、カジュアルと
けっこう幅広いアイテムを、
リーズナブルな価格で取り扱っています。

アースやイーハイフン、ローリーズとは雰囲気が異なりますが、
意外と、組み合わせ次第で相性がいいものが多いですよ~。

あと、Dip Drops(ディップドロップス)や、
ナイスクラップもおススメです。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちの母にも同じように着なよ!ってよく言われますw
これを期に考えなおしてみます…

お勧めされたブランド、いくつか知っているものもありましたが、
興味を持って見たことがありませんでした
可愛い服ばかりですね、参考にしようと思います!

お礼日時:2011/09/21 17:17

黒髪ボブで、その身長、ショートパンツにタイツ。

とってもセンスのある方だと思いますよ。
好きな洋服も、かわいくて、お値段の割にしっかりと作られた良い物だと思います。
雑誌でいえば、mini系でしょうか?

http://tkj.jp/mini/2011Oct/

今のままでも、とても素敵だと思います。
イメチェンをしたいなーというのであれば、少しガーリーにスプリング系はどうでしょう?

http://tkj.jp/spring/2011Oct/

これから秋ですし、タイツは大活躍ですよね。あとは靴とか・・・。
私は最近、昔買った編み上げブーツなど再利用しています。
もう少し涼しくなったら、エンジニアブーツもかわいいと思いますよ。

おしゃれ楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miniはたまに買って読みます!
いつもと違う系統の雑誌を買って勉強するのも大事ですよね

エンジニアブーツは買おうかどうか悩んでいたので、
背中押された気分です(笑)
編みあげのブーツも可愛いですよね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!