アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が多いので、洗濯した下着など、取り違うことがあります。黒系など色物だと、名前をマーカーで書くこともできないし、困っています。白いマーカーを試してみたがにじんでしまって汚くなってしまいます。サイズなどが表示されているところは、化繊系だと洗っているうちに消えてしまうようです。何か貼り付けて取れ落ちないようなものってあるのかなと思ったりします。良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

糸で、シルシを付ける。


自分がわかるしるしを付ければ、わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番手っ取り早いですね。ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 21:17

シャツだったら首の後ろのところに、名前の頭文字を刺繍すると良いです。


「K」とか「M」とか・・・

パンツは、腰の後ろのところに同じように刺繍する。

刺繍糸の色を家族それぞれで変えると間違えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なにも名前でなくても、糸でいいんだよね。ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 21:01

100均に、アイロンプリントはなかったっけ。



お兄ちゃんは、かわいい動物のプリント。パパは大きな熊のプリント。妹のはお花で、ママはハートにするわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100金に行ってみます。ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 21:03

名前を入れるのは、やめた方がいいです。


学校行事の旅行等でホテルに置き忘れたら。。。と思うと。。
30年前の小学校では、皆のいる教室で名前を呼ばれ下着を手渡されていました
今は、生徒の人権が向上してるから大丈夫か^^;

ミシンでマークを刺繍したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番いいかも。最近のミシンは良くできているものね。

お礼日時:2011/09/22 21:06

主に子供用ですけど、アイロンで接着する名前シールもあります。


例えば、こんなの
  ↓
http://www.dinos.co.jp/k/33903/1a2/?utm_source=g …
(別にこれがお勧めってわけではありません。たまたま最初に出てきただけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなシールも出回っているんですね。産能になります。ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 21:09

刺繍のできる高機能ミシンを導入するのがいいんでしょうけど、お安くはないですし・・・。



アイロンプリント用紙で洗濯に強いタイプというのを家電量販店で見たことがありますが、黒い生地でもイケるのかどうかは未確認です。強いといっても、期待はずれかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるかもね。馬手回るのも参考になるかもね。ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 21:12

刺繍するか、刺繍した布片を縫いつける。


名前じゃなくても、識別できるマークでよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この案もいいですね。参考になります。ありがとう。

お礼日時:2011/09/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!