プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視聴率、観客動員数、年代別(おおまかに若年層と高年齢層に分けて)などいろいろな観点から知りたいんですけど、

NFLでは「スーパーボウル」という、ものすごい視聴率を叩き出す試合がありますよね。その試合には観客もすごい入っているようですし、それを考慮するとアメフトなんでしょうか?それとも、MLB、NBAが一番人気なんでしょうか?ちなみにNHLではないですよね?なんとなくイメージ的にですけど。

それとアメリカでは、サッカーがマイナーなスポーツらしいのですが、どの程度マイナーなんでしょうか?日本のスポーツに例えてみて、野球やサッカーが人気スポーツだとすれば、大体どのスポーツに該当しますか?(卓球あたりかな~?)

A 回答 (5件)

住んでいての 実感ですが、

フットボール
バスケットボール
ゴルフ
モーターレース(NASCAR)
アイスホッケー 
野球

のような感じですか。

TVで の 視聴率だと、 フットボール、 アイススケート、 ゴルフ、 だと TV 聞いたことがあります。キャスターをしている知り合いから
    • 0
この回答へのお礼

アメフトやバスケが人気なのは分かるんですけど、ゴルフってそんなに人気あるんですか。タイガーウッズがいるからかな?
それとアイススケートが人気なんですか?勘違いだったら申し訳ないんですけど、TVの視聴率の方アイスホッケーですよね?

あと、野球の人気って結構低いんですね。野球好きとしてはちょっぴり残念です。

アイススケートの 視聴率ですが、 フィギアスケート です。

以外ですが、 結構 視聴率取るようです。
    • 0
この回答へのお礼

フィギュアスケートですか。それは意外でした。再度の回答ありがとうございました。

私もNFLだったと思いますよ。

確かファミリー単位でもっとも好まれていたような・・・

NFLは基本的には毎日曜日(たまにマンデーゲームと呼ばれ月曜日)に試合が行われるので、まず教会へ行って礼拝を行い、ランチをとったらフィールドへ

っていうのが一つのスタイルだったような・・・
    • 0
この回答へのお礼

これだけ皆さんがおっしゃると、やはりアメフト人気は相当のようですね。ありがとうございました。

やっぱりアメフトが1番人気だと思います。

例年ニュースになりますが指名手配中の犯罪者に入場券が当たったといっておびき出して捕まえたなんてやっています。他のスポーツでこんなニュース聞いたことないですから(笑)。それだけ見たいスポーツなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのニュースは驚きですね~。アメフトやっぱり人気あるんですね。ありがとうございました。

アメリカに置けるサッカーのポジションですが、日本におけるラグビーって感じじゃないでしょうか。

(ラグビーファンには申し訳ありませんが)
80年(?)頃日本のJリーグにあたるリーグが作られましたが数年後に解散してしまいました。しかし、W杯がアメリカで開催される94年を前にMLS(Major League Soccer)として再び作られ現在にいたります。
確かにアメフト・野球・アイスホッケーの人気に影に隠れてマイナーなイメージの競技ですが女子サッカーの実力は前世界一、現3位です。
あるアンケートではアメリカの少女の人気No.1スポーツとの結果が出ていたそうです。
男子サッカーもベスト8入りでしたので実力はそこそこあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/102 …
    • 0
この回答へのお礼

えっ?アメリカのサッカーってそんなに強いんですか?それはちょっと意外でした。
ただ日本におけるラグビーだとすれば、やはりそんなに人気はないようですね。(ラグビーファンの方、すいません)