SSDドライブのフォーマットについて教えてください。
先日まで使用していたドライブがあります。Windows7のOSが入っていので初期化したいのですが、USBに接続して消去は可能でいょうか?

A 回答 (1件)

初期化作業など、ディスク管理方法はHDDもSSDも同じです。

したがってUSBに接続してHDDが初期化(フォーマット)できるのならばSSDもUSBに接続してできます。

この回答への補足

有り難うございました。
ディスクの管理で観ると、ディスクがオフラインになっていました。
オンラインに変更したら、フォーマットできました。
Windows7が保存されていたからではないかと思われます。

• 0