アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っています。
USBメモリー容量が減ってしまいました。
フォーマットしたら最大容量8GBだったのが空き容量512KBになってしまいました。
元の8GBに戻す方法はありませんでしょうか。
ありましたらやり方を教えてください。
困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/09/news0 …
このようなソフトを使ってみる

もしくは、パーティションを1度削除してから切り直す
ディスクの管理から削除出来なかったりします。
パーティション変更ソフトで出来るかは不明
Linuxだと、パーティションを削除することが出来る場合があります

それでも無理なら故障かもしれません

この回答への補足

教えてもらったソフトで解決しました!!!

補足日時:2013/10/29 23:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すげー!!!!
できたー!!!!
教えてくれてありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/29 23:22

USBメモリのデータ内容は消えますが、次のようにしてはどうでしょうか。


「ディスクの管理」でUSBメモリを選択して、現在の領域を削除する。(よけいな領域を削除する)
※「リムーバブル」ディスクであることを確認してください。(関係ないディスクをフォーマットしないでください。)
つまり、USBメモリの領域は1つになった状態で、右クリック -> フォーマット する。
添付画像参照。
---
上記でも解決しない場合は、USBメモリを初期化すれば購入時の状態にして、使用できるようになりますので、再度質問してください。
「USBメモリーフォーマットしたら8Gが5」の回答画像1

この回答への補足

それとですね、
教えてもらったとおりにやって開いたところ、
メニュー→コンピュータ(右クリック)→管理→コンピュータの管理画面開く→左側の画面のディスクの管理→
ボリュームの項目のUSBを選ぶ→リムーバブル(確認しました) (7.37GB 未割り当て)←と書いてありました。
添付画像のような右クリックしてフォーマットが出てこないんです。

補足日時:2013/10/29 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。わかりませんでした・・・
データは外付けのハードディスクにバックアップしてあります。
初期化の方法を教えてください!
よろしくお願いします!

お礼日時:2013/10/29 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!