アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「魔法使いの踊り」というピアノ曲の楽譜を探しています。
昔ヤマハに通っていた時に使っていたバイエル9(確か9だったと思います)にあった曲なのですが、楽器屋の店員さんに聞いても分からないと言われます。
よく分からないのですが、バイエルもきっと改訂されていて今では収録されていないのかもしれません。

もう20年くらい前になりますが、当時この曲が好きで、ピアノの先生に「まだあなたには早いわよ」と言われながらも無理を言って発表会の曲にしてもらい、弾いた思い出の曲です。
今でも一部は覚えていて弾けるのですが、やはり忘れている部分もあって・・・

楽譜が無くても、音源でも構いません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうかお願いします。

A 回答 (1件)

タイトルは定かではありませんが,バイエル9の音源は以下にあります。


http://pianissimo.sakura.ne.jp/music/pianokouza/ …

改訂されているのかもしれません。

参考URL:http://pianissimo.sakura.ne.jp/music/music.htm

この回答への補足

かなり時間が経ってしまいましたが、音源聴いてみました。
これではないですね・・・

色々調べてみたところ、バイエルではなくてピアノスタディの9だったかもしれません。
ただ、私が使っていた頃はまだネットも普及していない時代だったので、
「ピアノスタディ 魔法使いの踊り」で検索しても、めぼしいものはヒットしませんね。。

ピアノスタディレパートリーというものが当時使っていたものに近い気がしますが、
9以上は無いようですし、数十年経ってしまったのでやはり大幅に改定されているのでしょう。

古本屋さんで根気良く探せばみつかるかもしれませんが、、
情報提供ありがとうございました。

補足日時:2011/10/26 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
後でPCから確認してみます。

お礼日時:2011/09/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!