プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でも検討されている特定看護師のモデル(?)のような位置づけであるアメリカの診療看護師(NP)に関する論文(英語)をいくつか読んでみたいと思っています。

Lancet や NEJM などでの検索も行いましたが、上手くヒットさせることができませんでした…。

NPに関するものであれば論文の細かい内容は問いません。

どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

lancet やNEJM ではカテゴリーから外れてます。


NPならhealth affairs、SSRN とかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
health affairs および SSRN 共に知らないものでした。

新たな検索手段を提供してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 09:20

PubMed 

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed でnurse practitioner で検索すると19000件ほどヒットしますね。そのうちレビュー論文が1400件ほどあります。
アメリカでは数十年の歴史があるので、細かい内容なり、調べる切り口を定めないと、大変だと思います。

医学系ならJAMA http://jama.ama-assn.org/ あたりで探されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Pub Med および JAMA 双方で検索してみます。

テーマをかなり絞らないと難しそうですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 09:14

専門外であること,目的が良く理解できないので,適切なkeywordかどうか分かりませんが


NP medical Induced の3っを使ったところ,約 5,110,000 件のヒットがありました.
うまく絞り込めば,目的の情報が得られそうな気がします.
試して見てください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
key word、テーマを明確にしなければ検索は難しいですね。

色々試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!