アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やっとドラクエ7をクリアして次になにやろっかなーと思っています。
そこで、みなさんが今までで最も面白かったゲーム(特にRPGで)を教えてください。
ちなみにハードはプレステです。

A 回答 (18件中1~10件)

テイルズシリーズはいかがでしょうか。

テイルズ オブ エターニアが昨年でました。
テイルズ オブ ファンタジア、ディスティニーと続くシリーズですが
アクションRPGですが私のような運動神経の無いものでも大丈夫です。
ところで、ドラクエ7で神様どうやって倒しました?精霊は倒しやすいけど
神様は苦労しますよね。
    • 0

>RPGなら………

FFIVですね。
本当はSFC版をオススメしたいのですが。

ペルソナ2~罪・罰~
ポポロクロイス物語

>その他
風のクロノア(アクションRPG)
バイオハザード1 ディレクターズカット版(サバイバルアクション)
メタルギアソリッド インテグラル(潜入アクション)
弟切草(サウンドノベル)
グランツーリスモ(レース)
    • 0

普段あまりゲームはしないのですが、「クーロンズ・ゲイト」(でした?風水のやつ)は、はまってしまいました。

武器・装備・魔法・・・とか複雑なのが苦手な私には、覚えることが少なくて、おもしろかった!(ってことは、ドラクエ7の後では物足りないかな?)主人はゲーム大好きですが、結構おもしろかったといってました。
    • 0

ちょっとアクション主体のRPGですが、「ベイグラントストーリー」は名作です!ゲーム全体に漂う世界観が最高でした。

あと「ヴァルキリープロファイル」も奥が深く、重厚なストーリーが良かったです。マルチエンディングなので、3回は遊べる(かな?)
「よくフリーズする」って言われてますが、僕の場合は一度も会わずにgoodエンディングも迎えられましたし…。
以上、もう体験済みかもしれませんが、まだでしたら、オススメですよ!
    • 0

ゼノギアスをおすすめします。

戦闘が2種類(ロボットに乗ってるときと乗ってないとき)あるしストーリーもなかなかのものです。
    • 0

まだ他の方から出てないようなのであげておきます。

ズバリ、

GRANDIA(グランディア)とクロノトリガーですね。

グランディアというソフト、知らない方が多く「どんなマイナーなゲームだ?」と思われるかも知れませんが97年の日本ゲーム大賞でしっかりと優秀賞を取っております。
下記のアドレスがそのリンクです。
サターン版とプレステ版両方出ており、両方ともベストシリーズで出てますので実売2500円程度で入手することが出来ます。

DCではグランディア2も出ております。ストーリーはつながってないので、その後の話しというわけではないですけどね。

クロノトリガーはスーファミからの移植で画像も音楽もスーファミっぽいですが、ゲームを始めてしまえばそんなこと気にならなくなるくらいハマります。

どちらもゲームを始めて30分して「面白いと感じなかったらやめてもいいよ」って言えるくらい自信を持ってオススメしますね。

余談としてパソコン(windows)のお勧めRPGをひとつあげておきます。

日本ファルコム「白き魔女」

です。これは人生で一番回数解いてるゲームですね。
年1回から2回やってますし、その度に泣いてます。
泣ける良い話しなんですよ。
PS版でも一応移植はされてますが、こちらはあまり出来がよろしくないので出来ればWINDOWS版でやってみて下さい。

参考URL:http://www.cesa.or.jp/cesa/taishou/02/jyushou.html
    • 0

(RPG)スターオーシャンセカンドストーリー、ルナ1.2

(その他)街、かまいたちの夜
    • 0

一番におすすめなのは「FF9」なんですが、他のものとしては「ブレスオブファイア4」をおすすめします。

ブレスは単純に分けると1・3が明るめのストーリーで、2・4は暗めのストーリーです。
このうち、3・4がプレステのソフトです。

あと、設定が細かくて少しややこしいのですが「俺の屍を越えてゆけ」と「ガンパレード・マーチ」もおすすめします。設定とかを覚えると世界観にハマルと思います。
    • 0

「真・女神転生」が面白いと思います。

まだ出ていませんが、(これ以上伸びなければ)五月中に発売されます。
シナリオや世界観も良く、また悪魔合体にはまるとなかなか抜けられず
これが快感です。
ちなみに、スーファミからの移植です。
あとは、(ロールプレイという意味でのRPGなら)「ガンパレード・マーチ」
も白眉でしょう。
    • 0

レジェンドオブドラグ-ン」です。

一万年の時を超えて再び繰り返される闘いに
重厚なる音楽と共にいざなってくれます。
ドラマ性・洗練されたグラフィックはFFとはまた違った世界を見せてくれます。
聖闘士星矢などが好きな人にはお勧めです。

あとはゼノギアスといったところでしょうか?
魔法やギアというロボット兵器が横行する世界です。
サウンド・ドラマ性申し分なし。
ただ、スト-リ-がかなり複雑なところがネックかもしれませんが
気にするほどではありません。
    • 0