アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本円をニュージーランドドルの現金に交換したいのですが、日本にある銀行とニュージーランドにある銀行とどちらが有利でしょうか?お教えください。

A 回答 (3件)

ほとんどの国に関していえることですが、


こう考えてください。
日本で出回っているニュージーランドドルと
ニュージーランドで出回っている日本円
どっちが多いか?

あたりまえですが、答えはニュージーランドに
出回っている日本円です。
観光客やワーホリや現地にいる日本人が多いから。
だからニュージーランドで両替したほうがいいです。
トラベラーズチェックなら少しはましかな。
(それでも現地のほうがいい)

円の価値は米ドルぐらいかな。
アメリカは同じで後は、ほとんど現地で
両替したほうがいいです。
実際、ニュージーランドドルを日本で
見たり使ったことがありますか?

両替レートは両替商、銀行、空港の
順にレートが悪くなります。
空港やホテルは高いです。両替商が
安い(トーマスクックを除く)
これはほとんどの国が共通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。論理的にご説明いただき、納得することができました。

お礼日時:2003/11/15 05:26

2000年6月にNZツアー経験がありますが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#4も参考にしてください。
(約\55/1NZ$の時)
⇒US$とは状況が異なり、日本の銀行での両替は不利ではないでしょうか・・・?
http://www.nbnz.co.nz/economics/exchange/nzdjpy. …
(THE NATIONAL BANK OF NEW ZEALAND)
http://www.btm.co.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tv …
(トラベラーズチェック・外貨現金両替相場)

蛇足ですが、
http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZlink.htm
(NZリンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46604
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLでよく理解できました。

お礼日時:2003/11/15 05:24

こんばんは。



私の経験では、ニュージーランドでの両替の方が有利だと思います。私は到着空港とオークランド市内の両替所を利用しました。

この回答への補足

早速ご解答いただきありがとうございました。
具体的には1ドルについて何円位の差があるのでしょうか。

補足日時:2003/11/12 06:08
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!