プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳男性 子供一人 妻一人
東京一流私立大学→外資系企業数社(ヘッドハンティング)と30代後半までは順調でした
が、その後転職が難しくなってきて、現在はとんでもなく安い給与で働いていますが、
もうそれも限界かなあと思っています
薬が無いと眠れないし、仕事も出来ません 特技は英語だけ 地方都市では何の役にも立ちません
もう生命保険がおりるなら、人生降りてもいいかなと思ってしまうくらい
ここ10年の生活は辛いものでしたし、今の仕事は、未来がありません
もう、終わらせてもいいでしょうか?
疲れて生きていく気力が どんどん失われていき 何をしても楽しくありませんし
朝5時に起きて夜9時に帰宅、その間はずっと移動と仕事
何も楽しくありません 田舎の企業ですから 途中入社で一番下っ端です
昔だったら 馬鹿らしくて出来なかったような 辛い仕事・・安い給料
もう終わりですね。。

A 回答 (15件中1~10件)

>食事だけでは子どもは育ちません




育つけどね、体は。

父親殺されても、12歳でも母親を助けて働くほどの子もいますし。


でもあなたが自殺でもしたら、その子は成人したらあなたを恨むでしょうし、まともな人間には育たない可能性もあります。

電車への飛び込みだけはしないでくださいね。家族がとんでもない借金を背負わされますから、
死んでも地獄行き。供養されませんよ。

>何も楽しくありません 田舎の企業ですから 途中入社で一番下っ端です
>昔だったら 馬鹿らしくて出来なかったような 辛い仕事・・安い給料

うーん、私もウェブデザインでは日本屈指のところ辞めてから、ガードマン、引越手伝い、荷物の仕分けとか社会的底辺的な人たちときつくて安い仕事ここ数年してたから気持ちはわかります。
40過ぎてある程度上流にいた人間としてはそのプライドを傷つけられる事多々あるときついですよね・・。

しかし人間、体さえとりあえず健康であれば、後は向上心と何があろうと妻や子供のために生きぬく覚悟さえあれば道は切り開けるものだと思います。

英語ができるんなら、e-bay(イーベイ)で海外から、日本では売っていない、もしくはなかなか手にはいらない商品を仕入れて転売すれば簡単に儲かりますよ。

あとは、海外の売れている「こうすれば儲かる系」の英語の本を自分で翻訳後、リライトして情報商材として売れば、これも売ることは可能です。

英語できるなら、海外をマーケットにできるのでいくらでも道あるのにそれを生かす頭と気力がないみたいなので言っても馬耳東風だとは思いますが・・。

何にしろ妻子を残して死ぬことは許されません。妻子を残して死ねば二度と人に生まれ変わり来世で幸せになることも永遠にないでしょう。

希望を持って生きていれば必ず生きる糧、そして希望が生まれるはず。ふんばってください。

参考URL:http://www.ebay.co.jp/experience/sellerstory/399 …
    • good
    • 0

気になってしまったので追記します。



睡眠不足になる程の疲れという事は、肩、首筋、背筋、腰などが固まり過ぎていませんかね?
この場合疲れは回復しにくくなりますし、身体が軋んで睡眠による回復も困難になるでしょう。

薬剤では対象出来ません。
一度奥さんに我が儘を聞いて貰い整体やカイロ(評判の良い所)で身体の調整をした方が良いと思います。

参考までに
    • good
    • 0

1日17時間働いていると書いた者です。



まだ48ですよね?それで老人と自分の事を言うのは辞めませんか?
そして「どう仕様も無い流れ」は全力を尽くした結果ですか?
お子さんもたった一人でしょ?

比較して悪いんだけど、私は父と母、妻と子供三人が困らない様に全力で仕事をしています。
休日は年間5日あれば良い方です。
ハッキリ言って「なんてビンボーくじな人生なんだ」と散々思っていた時期ばかりでした。

両親の事業の失敗で多額の借金を抱え、大学を諦め高卒から死に物狂いで仕事して今日に至ります。

休日があるのでしたら身体を回復させるのも自分のためですし、仕事ばかりの毎日の中に自分なりのメンタル強化を考えるのも自分のためです。

此処で間抜けな回答をしておきます。
休日に貴方が行ける範囲内で、貴方なりの「パワースポット」を探してみてはいかがですか?

温泉でも自然の中でもいい、お金など掛けなくても行けるパワースポットを持つ事は大事です。

少ない時間の中で張り詰めた自分を解きほぐす事をしたらいいと思います。
身体の調子、メンタルなどは弓の弦みたいなモノです。
張り詰め過ぎるといつか切れるし緩み過ぎると威力を失う

私に出来るアドバイスはこれくらいしかありません。
頑張れるのなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

雇われ人生なんてコントロールできる部分がわずかだもん、なんでそれと違う生き方求めなかったの?と聞きたいよ。



他人任せが今を招いたんよ。サラリーマンの受ける高評価なんて半分もアテにならんのに。社会と直接対峙できる人間以外、今の安定や評価なんて幻に過ぎん。それを自覚できん残念な人が多すぎる。

今の会社が、待遇が、上司が酷いって言う人ばかりだが。雇われコースを選択するってそういうもんがもともとコミなんよ。たまたま昔、いい福袋に当たっただけ。発想変えんと無理だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は福袋があり 必死に頑張れば 手にする事が出来ました
今はそんなものはないのに ただ ただ 働くだけ
自分の時間は トイレ以外 ありません
発想の転換しかない それも分かります
が、それも限界なのです 
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/01 15:37

おはようございます。


人生50年と昔は言いました。
私の祖母は50の頃は御隠居サンでしたね。90過ぎて孫の私が下の世話をして、亡くなりました。
何を考えて居たのでしょうかね。聞けば良かったですね。
私はもうすぐ60。
生きる目的無いんですよね。
今は生きて在る事が家族のみんなのために出来る事です。
何をやっても楽しくないし、何を食べても美味しくないし、綺麗なもの視ても綺麗と感じないし……。

ぼっーと、時間が過ぎていってくれるのを、待ってる。
感動も無いんですよね。

病気になるのが嫌なので、医者行きたくないし…遊べというのも好きじゃないし…


あなただけじゃないというサンプルですが
いかがですか。
今在る事で、まわりのためになるのでは、いけませんか。
皆 居なくなる時は必ず来ますよ。その時を待ちましょう、共に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に 何をしても 楽しくない
と申しますか 時間も余裕もなく
何もできない そんな状態です
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/01 15:38

甘いなぁ


生活出来る幸せしらないなぁ
朝起きてご飯たべて働いて帰って寝る
みんな同じことしてる
出来ない人もいる
あなたは何を望んでますか
手に入れたいものがありますか
下を見たらきりがないけど
上を見たってきりがない
あなたは生活出来る幸せをしらないだけ
考え方の問題
ポジになるお手伝いしましょうか

この回答への補足

10月1日
質問を書かせていただき 今日までネットを見る時間がありませんでした
12件も回答を頂き 読み進むうちに涙がとまらなくなりました
ありがとう ございました

補足日時:2011/10/01 11:04
    • good
    • 0

だいぶお疲れのようで、つらいことでしょう。


休める方法を探してください。
奥様にも相談してください。
うつ病診断も行ってください(既に行っている?)。
人生終わりにするのは、まだ早いです。
30代時代の給料がピークになる人が大部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者も薬を出すだけで 薬はどんどん強く 依存性まででております
とても疲れていますが 2-3時間しか 眠れません
しかし 休めば給料が 減らされ文句を言われますから
朦朧として仕事にいきます
死んだほうが楽なのは間違いないと思っています
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/01 15:41

これまで貪瞋痴を行ってきた結果が今の現状なのではありませんか‥。



人さまの言葉のひとつひとつを どれだけ真摯な気持ちで受け止められてきましたか?

たくさんの質問や相談の数々・・・、それにたくさんの方々が言葉を下さったでしょう。

それに対し あなたは どれだけの「ありがとう」を 返しましたか?


そういうところに あなたの 心がけや生き様が 浮き彫りにされています

自分自身の貪瞋痴に よく気が付かれて それを正しく直されるのなら

あなたは これからは 感謝に溢れた しあわせを見つけられる生き方ができるでしょう


気付くことができなければ まさに 愚痴・不満しかない つまらない人生で終わるのでしょう。



すべては 自分自身なのですね。



.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心がけ 生き様
確かに ひどいものでした

ありがとう ございました

お礼日時:2011/10/01 15:51

50代になったばかりの者です。



私も仕事で行き詰っています。
加えて家庭の崩壊、辛いです、寂しいですよ、
でも、別居中の子供達を守らなければと、先に大変な不安を抱え、生活しています。
特に職場環境や対人関係が原因で精神的にも疲れきっています。

さて、貴方の安い給与というのは、どれ程が、わかりませんが、良かった昔のことを引きずっていることが貴方の文面から理解できます。
忘れようとしても、難しいのは仕方がありません、私もそうですから、しかし、貴方には得意な英語がある、私は低学歴で英語なんか出来ないし、何のとりえもありません。
今の現実をしっかりと受け止めてらっしゃることは、プライドが捨てきれない貴方にはたわ言に聞こえるかも知れませんが、これが現実、今か将来しかないのですよ。

私は、既に今の会社における老兵狩りの標的となり肩叩きの対象リストに入れられることは間違いありません、しかし、これで終わってたまるかと、いつかこの窮状から抜け出してやる!と、いつも自分に言い聞かせて、踏ん張っています。
つまり、この歳でも転職をする気なのですよ!
馬鹿げていると思うのなら、それで構いませんが、自分の人生、毎日戦々恐々で過ごしているのが嫌になったのです。
給与は、年収手取りで約460万円、これでも役職者で勤続26年ですよ、会社の規模は社員数2000名もいるのに、こんな程度です(貴方と比べて如何ですか?)
しかし、転職すれば更に下がるでしょうが、心身の安堵を求めて、自分のレベルで出きることをやっていくつもりです。

転職が無理なら、独立も視野に入れており、何とか踏ん張るんだということと、将来に少しでも小さくとも明かりが見出せれば、それで満足です。
プライドも捨てて、生きていければという気持ちです。
だから、終わりではなく、今後をどういう気持ちで過ごすかです。
気持ちの切り替えは、簡単には行かないが、焦らず、行こうと思います。
その為には、少しの勇気と行動です。
貴方は、一人じゃあないのですよ、少しで良い、ほんの少しの考え方を変える、そうすると、少しでも良い意味での異なる、新しいものが見えて来るのではないでしょうか。

自分で終わらす程、馬鹿らしいことはありませんよ、今の仕事が不満なら、転職なり動いてみては、如何ですか、私も考えが甘いかも知れませんが、少しずつ動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから 転職ですか
動ける気力がおありなのですね
小生も もうダメだと思いますが 動けたら良いですね
ありがとう ございました

お礼日時:2011/10/01 15:43

終わりと思えば終わり。



そこが成功する人としない人の差では?

私は引く手数多の時代を知らないから、実力がない人が辛い仕事で安い給料は当たり前と思ってしまうのですが。

私大学出てないですがそこそこのお給料もらってますよ?


がんばれとは言いません。
終わりを決めるのはご自身ですから。

成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運もありますし
つきもあり
また
どうしようもない
流れもあります

ありがとう ございました

お礼日時:2011/10/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!