アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。Windows® 7ケータイ F-07Cを購入するかどうか、迷っているのですが、Windows® 7ケータイ F-07CのWindowsの機能の使い勝手はいかがなものでしょうか?使っている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こちにちは。

私もどうしようか迷っている一人です。
興味があってカタログと雑誌の記事などを調べているところです。
本屋さんで書籍を探していますが、まだ特集レベルのものには出会っていません。
その程度での情報ですが…

CPUを本来の速度の半分で動作させているとのことで、
あの大きさで7が動いてくれるといった割りきりと
自分なりの端末側のカスタマイズ&
自分側の使い方、人間側のカスタマイズが出来れば
現在のスマートフォンに近い使い勝手が得られるようですが、
小型Windowsマシンとしてメインにバリバリ使うには
もっさりのっそりでストレスがたまりかねない端末のようです。

1つのイメージとしては、Windows2000の頃のマシンに
Vistaを入れてみたような感じなのかも。
ネットもOK、オフィスソフトもOK、動画もOK。
だけどあれもこれもを一度にやるには結局非力。

クレードルを使えば擬似デスクトップ環境でも使えるので
「どこにでもMy環境」を持ち歩けることを考えれば
仕事内容(例えば外回りの多い営業職や新聞記者)によっては
電車の中でもレポート作成してプリンタにスプール。
帰社してクレードルセットしたら後は印字待ちだけなんて使い方もできそうなので
やっぱり最後は「処理速度に我慢しきれるか」が決め手になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。やはり、もっさりのっそりとした、動作なんですね。それを考えると、慎重に購入を考えなくちゃですね。大変参考になりました。

お礼日時:2011/09/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!