アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約してから、言い方がきついです。
私の相談にも耳を貸しません。

なんども、話し合いを試みましたが、空回り。
私も、30代で焦りもありますし、家族もこれを逃がしたら後がないと、責められ中々相談できません。
自分より下の人が続々、寿退社するのも、もう見るの限界です。

睡眠もとれにくく、悩んでいます。
どうしたら、すんなり彼が思いの全てを聞いていただけるのでしょうか?

結納も済んでますし、これ以上破たんも嫌なんです。
式場はまだ決めていません。
4月までに式を挙げたいと思っていますが延期した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>婚約してから、言い方がきついです。


>私の相談にも耳を貸しません。

婚約してから、qtnyu9さん自身も変わった。

ってところはありませんか?
例えば、

「これから夫婦になるんだから」と、夫なら、○○して当然でしょ?とか、
自分の理想を相手に求めてしまっているとか…。

女性でよくあるのが、結婚式へのこだわりが強すぎて空回る。
(相手の温度差に気づかない or 温度差が許せない^^;)

>4月までに式を挙げたいと思っていますが延期した方がいいでしょうか?

「4月までに式を挙げたい」
と思っているのはqtnyu9さんだけとか…(^^;
(旦那さんはとくにこだわりもなく、どっちでもいいと思ってやいないかな)

彼に何を相談されているかは分りませんが、
結婚式のことなら、別にやらなくても問題ないもの(結婚は紙を書いて終わりでもいいわけですから。)ですから、
やりたい側が、中心になって、ちゃっちゃと決めていったほうがいいですよ(^^;
相手は社長でqtnyu9さんは出来る秘書ってなもんで。(相手には決定権だけゆだねるとか。)

相談する内容は、
長々と要点をえないないようにならないよう単純明快に。

言い方も、甘えるように言うとか。
相手をせめるように言いたい事をいうと、相手もせめるように返してきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 14:47

自分が結婚する時に思ったんですが、結婚式までの準備や段取りって、


男性にとっては「面倒くさい以外の何物でもない」って感じですよ。
仕事だって忙しいのに、休日は休みたいのに・・・衣装合わせだの
席順だのあぁ面倒くせぇ、って感じ。

彼氏さんがピリピリしてるなら、今ここでせっついたら逆効果です。
婚約も結納も済んでいるなら、貴女が主導権を握ってタンタンと
準備を進めていきましょう。彼氏には承諾さえもらえればいいんですから。
貴女が提案→彼氏承諾→彼氏の両親の許可。これが一番スムースに運びます。

自分より下が続々寿退社って、「だから?」でいいんですよ。
貴女が婚約したことは皆も知ってるんでしょう?
周りからすれば貴女は「結婚予備軍」なんですから。

彼氏さんと結婚したい気持ち、彼氏が貴女と結婚したいと思った気持ちが
第一ですよね。
極端な話、結婚式なんか簡単でもいいと思いますけど・・・
その分新居の家具購入に回すとか。

まー結婚前ってケンカもするもんです。私は号泣しながら彼(現旦那)と
地下駐車場で大ゲンカしたの今では思い出です。

その経験から言わせてもらえれば、あんまり拘らずにさっさと自分が決めて
好きなように段取りしちゃいなさいって感じです。
自分の思いを全部彼氏に受け止めて欲しいかも知れませんが、それが彼氏を
追いつめても仕方ないですからね。

結婚してから じわぁ~・・と絞り上げればいいんですよ。ふふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 14:48

よく聞くパターンなんですが…


結婚式を止めるより、式をした後に別れる方が簡単だと。

婚約して、彼も気が緩んでいる部分もあると思います。
素が出たと言えばそうなんでしょうね。
でもお互い様の部分もあると思いますよ。向こうもこんな女性じゃ無かった、口うるさいって思っているかも。
まず自分を振り返って、それから彼に話しを聞いてもらうようにしましょう。メールや手紙でも良いじゃないですか。

職場ですが、寿退社ではなくて、妊娠したら辞めま~すって事にしておきましょう。
ご参考まで…仲が良くなるようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!