プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない固定電話の番号から携帯にかかってきたのですが、長い着信だったので出たら、喘ぎ声のような泣いている声?がしました‥
10秒ぐらいで切れましたがすごく恐かったです。
同じような経験や原因がわかる方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

たまになんですが、うちの子が小さいときに電話をおもちゃにしていて他のおうちにかけてしまうことが何度か有りました。

ほとんど何もしゃべらず、むふーむふーと荒い息づかいで、たまに「あ・・・あ・・・」と
つななげに何かしゃべると、ほとんど怪しい電話になってしまいました(汗)
何回も同じような電話が続くようなら着信拒否なども視野に入れた方が良いでしょうが、
そうでないなら、「もしかしたらどこかの赤ちゃんが電話をいたずらしていてたまたまかかっちゃったのかも?」
と思った方が精神的に安心できるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達の子供にそれと同じことをされたことがあります。
電話帳からだったので納得でしたが、今回は知らない番号だったので恐かったです;
たまたま恐い話(霊的な)を聞いたときだったので恐く感じてしまいました。
まーいたずらだと思うことにします。

ただ単に、ランダムに電話して楽しんでるバカです。

電話番号が表示されているのであれば、非通知で電話してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランダムにかけてただけですかね。
自分の番号はゾロ目で変わってるので知らない番号からはよくかかってくるのですが出たのは初めてでしたので恐かったです;