アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが
自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。
何かオススメの映画はありますか??
洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

A 回答 (5件)

『幸福の条件』これはホント感動でした。

夫婦愛ですね。
『海辺の家』これは父と息子。これも感動です。
『愛の選択』結構知ってる人少ないかも?これも恋人との悲しい物語でした。

見てないのがあったらぜひ見てみてくださいっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた3作品とも、見たことないです♪
全て洋画でしょうか。「幸福の条件」は聞いたことは
あるのですが、ウロ覚えで・・・。ぜひ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:15

メジャーな泣ける映画(オータム・イン・ニューヨークや


タイタニック、ゴースト、シティ・オブ・エンジェルなど)は、
他の方々が回答していただけるでしょうから、僕は
ややマイナーな邦画を。
「サトラレ」
漫画が原作の作品ですが、映画も意外に良かったです。
(特にわきで出ている寺尾聡さんが)
思念が他の人に伝わるという「サトラレ」という特殊な
人間が医者になり、彼をとりまくさまざまな人間像を
描いていて、特に後半、彼とおばあちゃんとの関係は、
目頭が熱くなってきました。

洋画では、
「アンドリューNDR114」
小説が原作で主演ロビン・ウィリアムのSFでなんですが、
ロビン・ウィリアム扮するロボット(アンドリュー)が
愛情に芽生え人間の女性に恋をしながら2世紀近く
生きる、といったラブストーリー要素も入った良い作品でした。
ちなみに僕は、劇場で見て思わず2度泣きしてしまいました。
彼はロボットなので死なない為、愛する人を何度も看取る
ことになるシーンはその度に泣けてきます。
人間とは何かを考えさせられる映画でもあります。

この2作品をすでに見ていたらスミマセン、また考えます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーな映画ということで提案していただいた映画は観たことあります☆
やはり定番中の定番なのですね。「アンドリュー」は好きでビデオを持っていますが「サトラレ」は
観たことなかったです。以前ドラマでやってましたよね??でもあまり内容を知らないのですが・・・
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:13

「白い犬とワルツを」


「マイ ドッグ スキップ」

犬嫌いだったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬大好きです!!「白い犬とワルツを」は以前、話題になりましたよね。
本を買ったのですが、読んでませんでした(汗)ぜひ観てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:11

ベタですがロビンウィリアムス出演の映画は


大抵感動して泣けるんじゃないかな~
あ~あと「白い嵐」などもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロビンウィリアムス出演の映画は結構見たようなきがします。「パッチアダムス」とか・・・。
すごく感動しました!!「白い嵐」探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:09

こんにちは!


以前も同じような質問に答えましたが(下記URL参照。いろいろな回答がありますよ)、私のオススメは、岩井俊二監督・中山美穂主演の「Love Letter」です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552817
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回等ありがとうございます。過去URLにこんなにいっぱい出てたんですね・・・(汗)
すみません。岩井俊二さんの映画は独特の雰囲気がありますよね!
LoveLetterは見たことなかったのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!