プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボード
ギター
ベース
ドラム
ヴォーカル
で成り立っている
バンドグループって
ありますか?
教えてください

初心者でも出来そうな
曲も教えてください

A 回答 (4件)

ごく普通の構成ですから探せばいくらでも出て来るでしょう。


キーボードの居ないバンドも多いですが、曲自体はサポートで入れる事が多いので、
バンドスコアを見てみると分かりますが大抵5人編成(またはサイドギター入れて6人編成)になっています。
ボーカルにサイドギターをやらせたら何でも出来ますね。

で、何を挙げましょうか…
30年前のロックバンド志望は必ず一度はコピーしたDEEP PURPLEが正にそれです。
黄金期と呼ばれる第2期ラインナップは各パートに一流のプレーヤーが揃っています。


日本でも人気の高いQUEENもそうですね(ボーカルがキーボードを兼任)。
http://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

ビートルズも4人しか居ないけど、ビリー・プレストンを入れて5人編成になってたりしますしね。
http://www.youtube.com/watch?v=YqiAl84ipIk

ストーンズもイアン・スチュワートを含め事実上5人編成の時期に代表曲を多く出しています。
http://www.youtube.com/watch?v=Je8MXiwmNIk



日本だと…
ミスチルも事実上5人編成(プロデューサーの小林さんがKey)ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=xfjXvRB4iTU

東京事変もそうかな。
http://www.youtube.com/watch?v=yHQQnY1I09E

スーパーバタードッグとか。
http://www.youtube.com/watch?v=EQxc6auvw70

100sは…ギターが多いけどまあ。
http://www.youtube.com/watch?v=yTA_X3zLubE

Cubismo Grafico Fiveとか。
http://www.youtube.com/watch?v=-JFTn6a2tEM

HYもそうかな。
http://www.youtube.com/watch?v=glsH4Mgxz-g

小田和正さんの居たオフコースもそうでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=pdv3377IKZY

あとは…また思いついたら。
    • good
    • 0

TOKIOがそうですね。


たまにボーカルもギターを持ち、ギターパートが二つになりますが。

音楽的なこと(楽譜とか楽器に関して)は全くの素人なので、「簡単な曲」というのがわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/27 23:34

ユニコーンとか?



パート兼任(ギター+ボーカルとか)でよければ、たくさんいるんですけどね…。
    • good
    • 0

ビートルズ、イーグルス、XJAPAN、ラルク、その他・・・。


バンドに必要なパートがそろってるしなんでもできるのではないですか?

例えばツインギターのバンドであってもメインギターパートを
拾えばこなせるだろうし・・・。夢が広がる陣形ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!