アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元ミスワールドのAISHWARYA・RAIのボリウッドの映画の中で歌っている動画が気に入っています
似たようなテイストの声質を持った有名なインドの女性歌手を教えてください。

A 回答 (1件)

インドでは、歌が単独で作られることはありません。


すべての歌謡曲は映画の主題歌や挿入歌として
作られます。そして、歌の場面で、実際に歌っているのは
俳優ではなく別の歌手なんです。つまり、口パクですね。

その歌手の中で、もっとも有名なのがラタ・マンゲシュカールです。
多くの映画で彼女を使っています。日本の美空ひばりのような
存在です。もちろん他にも女性歌手はいますが、みんな同じようなキンキンの
高い声で、聞き分けにくいです。

http://mahorobanomori.web.fc2.com/music-Lata.html

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情通ならではの詳しい解説ありがとうございました。
僕ももしかしたら口パクなんじゃないかなーって思わなかったわけじゃありません。
元々アイシワーリャ・ライは歌手ではなくモデルやダンサー、女優が本業ですし、それにこんなに歌がうまかったら歌手として注目をもっと浴びているハズですからね。
口パクといえば、このPVの声にそっくりの人がいました。

お礼日時:2011/09/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!