プロが教えるわが家の防犯対策術!

はありますか?

汚い話ですみません。

A 回答 (6件)

自宅から離れたところのガレージ用に仮設トイレを何年も使っていました。



木酢液(ホームセンターの安いの)をたぱたぱと入れるとかなり効果がありました。

基本は掃除をこまめにすることなんですが・・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

木酢液(ホームセンターの安いの)ですね。
参考にします。

お礼日時:2011/09/29 02:30

やっぱり専用の物が一番です。



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アズマ工業 【CH887 仮設トイレ強力消臭剤 400】 仮設トイレ・介護トイレの悪臭を瞬時に除去
という製品ですね。参考にします。

お礼日時:2011/09/29 02:30

竹炭



果物林檎、オレンジ、レモン。

珈琲豆

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹炭

果物林檎、オレンジ、レモン。

珈琲豆
ですね。参考にします。

お礼日時:2011/09/29 02:31

かなり強烈な臭いとなると、あまり種類はないですね。


私が知る限り現実的に使用できてかなりの効果がある物としてはオゾン発生器を使った消臭ですね。
腐った生ゴミクラスの臭いでもかなり軽減できます。(オゾンの量にもよりますが)

乾電池で動く物もありますが、能力的には低いです。
仮設トイレだと電源ないですよね。
もしあるなら、ある程度の物が付けられますが。

もちろん、あまり濃度が高いと有害ですのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オゾン発生器を使った消臭
濃度が高いと有害なので注意しないといけないんですね。
参考にします。

お礼日時:2011/09/29 02:32

市販の汲み取り式トイレの消臭剤としては



シャットが有名です。

シャット
http://www.johnson.co.jp/products/shut.html

1本300円位だからリズーナブルだけどね。
かなり昔から定番商品だったけど未だに現役だった・・・

まぁこれで駄目なら高い消臭剤買っても無駄だと思いますよ。

この回答への補足

回答を評価します。

補足日時:2011/10/04 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャット
ですね。参考にします。

お礼日時:2011/09/29 02:33

出がらしの茶葉はどうですか?


多少消臭効果が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御茶葉ですか。
そういえば緑茶で消臭の製品見たことありましたね。
参考にします。

お礼日時:2011/09/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!