プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り、肩幅を小さくする方法はないですか(>_<)?

痩せれば小さくなりますか?

A 回答 (7件)

背が高くて肩幅が広い女性は凛としてかっこいいですよ。



猫背はいただけないので、あごを引いて胸を張ってまっすぐ立ちましょう。

ひとは、ないものねだりしがちですが、
自分のよさを活かすほうが幸せになれるし、素敵ですよ。
    • good
    • 1

 既に回答がありますが、サイズ的なことを言えば、骨格がほぼ決めているので、肩幅は小さくなりません。


 しかし、たとえば他人と近くから正面から向き合った時、質問者様の見え方は、姿勢によって大きく変わります。

 まず、背中が丸まっている猫背。相手との距離が近いわけですから、少しの距離の差でも大小の見え方は違います。猫背は上半身が相手に近づきます。背筋を伸ばしているときより肩幅は強調されるでしょう。

 もう一つですが、まあ極端ですが、両方の肩甲骨をを近づけるように力を入れてみてください。まあ、思いっきり胸を張るということです。これも肩幅を小さく見せます。なぜなら、本当に肩幅が小さくなりますから。薄い平らな板を反らせると、正面から見れば幅が小さくなりますね。そういうことです。

 しかし、少なくともビジネスファッションであれば、肩はしっかりしているほうが、颯爽としていて、カッコよく、仕事ができそうな印象になりますよ。女性用なのに、わざわざ肩パッドが入れてあるウェアもあるくらいです。
 これは男でもそうなんですけど、ビジネス系の上着は肩で着るものなのです。
    • good
    • 0

こんにちは。



金銭的にある程度余裕があるようでしたら、整体をおすすめします。

私は元来ガタイがよい方で、ダイエットして
お肉分は幾分か小さくなりましたが、
いかり肩/肩幅の「ガッチリした感じ」は変わりませんでした。

骨格のせいだと思っていましたが、たとえば鏡の前で肩甲骨をきゅっと寄せたときの
骨の状態に常時なっていればよいのでは?と思い整体に通ってみました。
骨が本来あるべき位置にいくので、自然と姿勢もよくなりますし、肩幅もすっきりしました。
体重に変化はありませんが「痩せた?」と聞かれるようになりました。
最初のうちは週に1-2回通わなくてはいけないですし、1回5000円程度料金はかかりますが、
根本から変えることができると思います。

お金をかけない方法なら、腕組みダイエットはいかがでしょうか。
整体ほど劇的ではないにせよ、なんとなくすっきりすると思いますよ!

参考URL:http://ogura.osakazine.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答
ありがとうございます(>_<)♪嬉

私ものすごい猫背なので、それも関係していたのですね!

整体に通う余裕は今はありませんが、いつかは!!してみたいと思います(o^ω^o)

それまでは、教えて下さった「腕組みダイエット」というのを調べて実行してみようと思います。

お礼日時:2011/09/29 19:20

肩幅は骨格ですから、痩せてもほとんど変わらないと思います。


今がよっぽどブーちゃんなら別ですが・・・

それから、
肩幅は広めの方がかっこいいですよ。
日本人は頭が大きいので、肩幅が狭いと
こけしのような体型になり滑稽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ブーちゃんってほどではないので難しそうですね(´_`)

肩幅広めのがかっこいいですか?
私身長も少し高めで肩幅も広いので、どうしてもがっちりして見えてしまい、周りの華奢な友達が羨ましく思えてしまいます…。

でも、肩幅広めのがかっこいいと思って割り切るのもいいかもしれませんね(^ω^)

お礼日時:2011/09/29 12:38

おぅっこんにちは♪(-ω・`)ノ゛



どちらも「ある」といえると思いますよ!


私(女・20)の場合はですが、緊張してないときでも…なぜかいつも肩が上がっているな~と気付いて、

普段から肩をなるべく下にさげとくように意識してただけでも、一日であれ効果アリと感じました!



というわけで、うまれつきの骨格のことはわかりませんが、私みたいに結局


「ムクミ」が原因かもしれぬとも思いました。


肩をぐりんぐりん音がするぐらい回すとか、肩甲骨を開け締めしてて
【リンパの流れ】をよくするスッキリするだろなと思います(`・ω・´)♪



ちなみに、肩ぐりんぐりん
…熊田曜子さんのバストアップ方法でもあるそうです。私は成長期すぎたけど25歳まで頑張ります!d(`-ω-) -3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば私もいつも肩が上がってる気がします(>_<)


ぐりんぐりん…バストアップ効果もあるなんて素敵(ToT)

お礼日時:2011/09/29 10:55

【肩甲骨(背中の天使のハネ)を、


 できるだけ、寄せながら生活する】

胸を張る・前かがみにならないようにしろってことですね!

前に気になって調べたことがあるんですがコレしか見当たりませんでした`・ω・´b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

肩甲骨を寄せながら生活するというのは、「肩幅が小さい様に見える」のか、「そうしていれば肩幅が小さくなる」のか、どちらでしょうか(>_<)?

どにらにせよ、実践します!

お礼日時:2011/09/29 09:33

こんばんは。


肩幅は骨格によるところが大きいので痩せても「あれ、肩幅狭くなったんじゃない?」と気づかれるほどは狭くはならないですね。
がっしりした肩幅の人は痩せてもそれほどかわらないです。
筋肉質で肩まわりの筋肉がもりもりなら筋肉を落とせばかわりますが・・・。
巨デブが100Kgのダイエットしたとかなら目に見えてわかりますが
普通の人がダイエットするぐらいの痩せ方だとかわらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり骨ですので大幅な変化は期待できませんね(;_;)

お礼日時:2011/09/29 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!