プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。
不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、
完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか?
男性は完全にセフレって割り切れるんですよね…

変な質問すみません。

A 回答 (3件)

おばさんです。




ありますよ。


・気持ちに反してセフレに<なる>場合は、好きだから遊ばれていると解っていても、さみしさよりも抱かれる事で一時の充足感を選んでしまうケースです。

やきもちを焼くと捨てられてしまうから、辛さを押し殺しての付き合い方になります。


・ごく稀ですが、自分からすすんでセフレに<なる>場合もあります。

恋愛感情を抜きにした、若さ、見た目、SEXの巧さ、暇つぶし…等で選ぶ場合もあります。

その時には恋愛感情も嫉妬もおこりません。


・自分からすすんで相手をセフレに<する>場合は、疑似恋愛のどっぷり恋愛をしている!…という不倫感覚と違い、一切<愛している>とかの言葉もない、友達感覚でのSEXと友達としての会話があります。

SEXもやりたいだけ、感じるだけ、天真爛漫なSEXを<楽しむ>事が出来ます。

この場合にはセフレを<持っている>立場ですから、SEXに関しても<してあげている><させてあげている>と、全てにおいて上から目線になります。

上から目線だから、平等ではないんですよ。

SEXが下手であれば切り捨てるし、恋愛感情を持って来られたら面倒くさいので切り捨てる。

やきもちも焼かれたら、ちょっとは虚栄心をくすぐられるけれど、うざいから捨てる。

だからもちろん嫉妬なんてある筈がない。

割り切る点に関したらセフレを持っている女の方がウワテでしょう。

女は怖い一面を平気で持ち合わせているんです。


貴女にとって彼女の言葉がエスカレートして気分悪くなるようならば、はっきり<聞きたくないから私には言わないで>と、伝えてください。

人の考え方は人それぞれ…、恋愛に関しても人それぞれ…、ただ、自分の蒔いた種だけは…自分で刈ってけりをつけなくてはならないのです。

貴女が信じられない様なこんな世界は、貴女には一生縁のないものであります様に・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろなケースの説明ありがとうございます。
価値観は人それぞれですね。
私は付き合う人としかそういう関係になりませんが、行為をすると情が沸き独占欲や嫉妬心がでてきます。
割り切れる人は相手のことを好きじゃないと思いますが、好きな人じゃないとは例えイケメンでも受付ません。

周りは不倫率が高い環境ですが、自分は不倫には向いてないとおもいました。

お礼日時:2011/09/30 08:32

男性には解らないかもしれませんが、身体の相性が凄く良い男性とのセックスって格別なんですよね。



とろけるっていうか・・・・・

恋愛感情なんて無くていいです。

ただ抱いてくれれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相性がいい人っていますよね!
私の場合やると情が沸き割り切れなくなるタイプなのでセフレにはなれないと思いました。

お礼日時:2011/09/30 08:36

 感情など要らない ただ快楽のため自分さえ良ければの世界なんでしょうね


そういう理性も知性も無い アホと同じ事は質問者様は 考えなくていいと思います
自分が汚れるだけ 汚いものに成る必要はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最近まではそう思ってました。
周り(職場)で不倫や二股をしてる人が多すぎで質問したくなりました。

お礼日時:2011/09/30 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A