dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと捕鯨を支持してきました。

しかし、実態は農水省の天下り利権だったのですね。
なんだか国に裏切られた気がしました。

日本鯨類研究所
共同船舶
日本捕鯨協会

A 回答 (2件)

 ああ、捕鯨反対派が良く持ち出す理屈ね。

天下りは批判されるべきとしても、それと捕鯨は無関係。JOCやJAXAにも天下りはいます、日本はオリンピックからも宇宙開発からも撤退すべきですか?。
 捕鯨は絶対に続行するべきです、残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>天下りは批判されるべきとしても、それと捕鯨は無関係
確かにそうです。天下り問題は別のとこでやればいいんですよね。

少し揺れてしまいましたが、また捕鯨派に戻りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 18:08

そういうところが、反捕鯨派に突っ込まれる一因なわけです。



自国の文化を破壊している暴挙は誰だ。ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう弱気なところがいけないんですね。
頑として捕鯨派の主張を貫き通したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!