アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。私は今年ホームステイに参加しました。
その研修発表を全校の前でしなければいけなくなりました。発表の仕方や内容は自分たちで決めてよいのですが、スライドショーは後輩が使うことになり私はそれ以外の方法で発表しなければいけません。私は同じ学年の2人と一緒に3人で発表するのですが、3人がずっと英語で思い出を話しているのも見ている人はつまらないだろう・・・と、なかなかいいアイデアがうかびません。
先生は 劇や漫才 を進めてくるのですが正直嫌です。

発表の仕方や内容に特に決まりはありません。見ている人も興味を持てるような発表方法はありませんか?(発表するときは英語で話します)
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

もうこれは色んな人が提案したことでしょうが、三人のうちの1人か2人が、ホースステイの受け入れ側、残りが日本から行った中3の生徒とします。

何か先方に日本語が分からない、或はこちらに英語が分からない、こう言ったことで話が通じなかった、というエピソード一つを取り上げて、簡単な芝居をする、それでいいのではないでしょうか。

別に、たくさん喋らなくてもいいと思います。こちらが何か日本語で言う、向こうはポカンとしている。今度は、向こうが英語で何か言う、こちらがポカンとする、で意味が通じない最初の雰囲気が出る。

その程度でいいのではないでしょうか。おっしゃる通り「3人がずっと英語で」話すのは退屈だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません;;

あとの2人もこの方法に賛成ということで、
この回答を参考に発表の準備を進めていこうと思います!少し笑いもいれて、みている人にも楽しんでもらえるような発表にしたいと思います^^
ありがとうございました!