アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が折れたため、セラミックの歯を入れようとしていますが、相場でいくらぐらいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

折れた歯は前歯ですか、前歯ならセラミックがよいのですが、もし予算の都合があるのでしたら、今は保険でよいのがあります。


硬質レジンと言いまして強い光で固めるもので以前は保険の対象外だった物が今は保険で出来る様になっています。
#1の方が心配されているような変色や摩耗もセラミックにつぐものです。
先生はセラミックを勧めるでしょうが私としては硬質レジンがお勧めかな、色合わせもしますし作る人にもよりますがよい色がでますよ。でも保険と言っても点数が高いので、保険なのに高いと思わないでくださいね。私は作る方の歯科技工士です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前歯なので大変なのだそうです。友達も感謝しています。

お礼日時:2003/11/14 18:21

値段は¥70000~十数万円ぐらいでしょうか。


値段が安くても色が隣在歯と色や形が合ってないとかでは困ります。

高いお金を払うわけですから、自分が納得するまで形や色は何回でも修正してもらって下さい。
快く修正に応じてくれる先生は、きっと適合なんかもしっかりしたものを作ってくれているはずです。

それから必ず出来上がった物は数日間は仮着してもらうことをお勧めします。
1度本着してしまうと、形や色を修正してもらうことは困難です。
その場ですぐにOKせずに「家族に色や形を見てもらいたい。」とか言って必ず当日は仮止めにしてもらって下さい。
それで納得してから本着してもらうのがいいですよ。
医院サイドでも本着したものに対する形や色のクレームは大変なんで・・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高いけれど、一生物ですからね。

お礼日時:2003/11/14 18:22

ずいぶん前の記憶で,かなり曖昧なのですが,


私の前歯,確かセラミックって言われたと思いますが,7万円でしたよ。
ガムとかがくっつきにくいし,とにかく熱(熱いにも冷たい)に強いからって
薦められたので,多分セラミックだと思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本ですか~?高いですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 10:45

何十万かはするみたいです。



過去に治療した虫歯に銀の詰め物をしているんですが、近いうちに交換する事になり、歯全体を覆う予定なので、白いものを入れたいと歯科医に言ってみました。セラミックだと、表面を覆うだけでも、十万以上はする、と言われました。価格は歯医者にもよるみたいですが、多分良心的な、今通っている歯医者でも、かぶせるだけで十万以上ですから、歯そのもの(差し歯って事ですよね)だとかなり高いと思われます。
ちなみに、プラスチックのものもあるが、色素の沈着が早く茶色く(汚く)なってしまうとの事だったので、私はとりあえず、銀のかぶせ物をする予定です。将来リッチになったら、セラミックにかえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり高いですね。参考になります。

お礼日時:2003/11/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!