アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7とUbuntu11.04のデュアルブートしています。
最初はGRUB2を使っていたのですがEasyBCDでWin7のブートマネージャに切り替えました。
でも,Win7を選択すると普通に起動出来るのですが,Ubuntuを起動しようとすると,GRUB2に飛んでしまいます。
これは普通でしょうか?
また,Win7のブートマネージャで直接Ubuntuを起動できるようにする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

:>でも,Win7を選択すると普通に起動出来るのですが,Ubuntuを起動しようとすると,GRUB2に飛んでしまいます。

:>これは普通でしょうか?
 これが正常な動作です。
Ubuntu 11.04はGrub2からKernelを呼び込んで起動します。

:>また,Win7のブートマネージャで直接Ubuntuを起動できるようにする方法はあるのでしょうか?
Ubuntu 11.0を起動できるのはGrub2などのLinux用ローダーだけです。
EasyBCDを利用することで、bootmgrからGrub2をチェイン・ロードできるようになっただけです。
 他のマルチ・ブートの方法でもUbuntuなどのLinuxを起動するには、Grub/Grub2/Grub for DOSなどを使うしかありません。

関連する質問は三回目ですが「Win7のブートマネージャで直接Ubuntuを起動」は不可能というのが回答です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
諦めます。

>また,Win7のブートマネージャで直接Ubuntuを起動できるようにする方法はあるのでしょうか?

無理。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で率直な回答ありがとうございました。