プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の音楽の教科書には、ビートルズとか載っているんですか?
私が習った時は、瀧廉太郎とか野口雨情などでしたが、最近は歌謡曲なども載ってるんですか?
面白い曲などありましたら教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高校音楽1:



http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/radio …

http://www.nakano.net/junko/

http://matome.naver.jp/odai/2126576822020442801

教科書にのっていない曲でも、よければ、

「ウォーキング イン ジ エアー」ケルティック ウーマン

「ソレアード」「哀しみのソレアード」歌詞が、いくつもあります。

http://www.utagoekissa.com/

http://duarbo.air-nifty.com/

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/
    • good
    • 0

私は音楽じゃないけど英語で「WE ARE THE WORLD」をうたったなあ。


それから、先生がJAZZが好きな方で、音楽で教科書じゃなくて違うとこからJAZZ引っ張ってきましたよ。

いまじゃスマップとかマッキーがのるじだいですからね
    • good
    • 1

おもしろいかは分かりませんがビートルズならHay juneが載ってました(^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!