プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桂馬は童貞を貫き通すのでしょうか? 
また、コミック版で思ったのですが、本当の黒幕は担任の二階堂先生のような気がしたのですが、皆さんはどう思われますか?      
かけ魂を一瞬で回収していました

A 回答 (2件)

先ほど解答してから思ったんですが、エルシーにも「エル」が入ってるんですねw


もしかしたらエルシーも天使(ってか女神かw)側の人物かもしれませんねw

よくあるパターンで言うと、ずっとダメ悪魔だったけど実は女神で最後に力を解放するとか?


あ、でも本当の名前はエリュシアでしたっけ?
じゃあ違うのかな?



まあ、妄想は尽きませんなww
    • good
    • 0

少年漫画なんで童貞のままでしょうねw




”黒幕”と言うのが「ヴィンテージの」と言う質問なら違うと思います。
まあ、第三勢力というか、天使に近い存在じゃないでしょうか?

二階堂先生は倉川 灯(リミュエル)のバディで魂を回収する力は 倉川 灯によるものです。
倉川 灯の悪魔名はリミュエルとの事ですが「エル」と言う言葉はヘブライ語で「神」という意味を持っています。

天使の名前に「エル」が多く入っているのはご存知ですね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF% …


最終的には桂馬の味方になって共闘するんじゃないですかね?
ってか、登場のタイミングからヴィンテージの対立勢力のように私は見えましたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!