dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のPCではSkypeでビデオ通話ができるよう設定済みです。
子供が持っているSoftBank携帯電話とビデオ通話ができますか。
携帯の場合、機種によると思いますが。
子供は”iPhoneにSkype名を登録した”といっていますが・・・。

A 回答 (3件)

>SoftBankのi-phone 3GSとのことでした。



Skype for iPhone 最新版の v3.5.117 だと仮定します。

できることはできますが、3GS にはフロントカメラがありません。
お互いの顔が見える状態で通話できるのは、パソコン側だけになります。

お子さんは、iPhone3GS の裏面に顔を向けながら話をすることになるので、あなたの顔は画面に映るので、iPhone越しにミラーがないと難しいです。そういう意味では、本来のビデオ通話はちょっと難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 12:55

iOS4.0以上が必要ですが、iPhone3GSでもSkypeでビデオ通話できます。



参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-m …
    • good
    • 0

Skypeを使えるのでしたら、通話は可能です。

ただし、ビデオ通話に対応していないのでしたら、ビデオ通話は出来ません。お子様が持っておられる機種が何か書かれていない以上、これ以上のことは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。
子供に尋ねたところ
SoftBankのi-phone 3GSとのことでした。
これで使えるかどうかご判断できますか。

お礼日時:2011/10/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!