アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからiphone4Sが発売されると言うことで、現在のau携帯(スマートフォン)をやめて、以前持っていたiphone4を復活させて、au仕様に変更は出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

iphone4は、UMTS(W-CDMA)、GSMに対応しています。

アメリカ国内向けには、CDMA対応モデルもありますが、日本とは周波数が違い利用出来ません。

日本国内向けのiphone4はSIMロックがかかっており、ソフトバンクモバイル以外は利用出来なくなっています
仮にiphone4でSIMロックがかかっていてないものを手に入れても、日本国内では、ドコモとソフトバンク以外は使えません。

iphone4Sは、UTMS、GSM、CDMAと複数対応しています。

ソフトバンクモバイル UTMS(W-CDMA)を採用しています
KDDI(au)は、CDMA(CDMA2000)を採用しています

規格が違いますから、利用出来ません

理論的に言えば、部品変更やソフトウェアの調整をすれば出来ますが、改造と言うレベルではありませんね。軽く100万円は超えるでしょうね。どう考えても新たに買った方が安いです。
    • 0

auは CDMA-2000、ソフトバンクは W-CDMAで 規格、周波数が違います。

SIMロックも問題となります。
    • 0

できないと思います。

4と4Sではそもそものモノが違います。
ソフトバンクとauでは通信方式も違います。
4はソフトバンクの通信方式でしか使えません。
(アメリカでは後にauと同じ方式で使える4が出たそうですが…)
4Sは両方式で使えます。
    • 0

>au仕様に変更は出来るのでしょうか?

無理です、使用する周波数帯が異なりますので電話機(ハード)を変更する必要があります
auはCDMAでsoftbankはGSMですから互換性がありません、iPhone4Sは双方に対応です。
    • 0