プロが教えるわが家の防犯対策術!

本が読みたいのですが、お金が無くてあまり買えません。新しい本は図書館では予約待ちだし、そこを離れるとたくさんあってどこから手をつけていいものか・・・。

そこでアドバイスください。
オススメの本、ジャンルは問いません。(ただ恋愛小説とノンフィクションは苦手ですが・・・)
古い本歓迎です。
新しい本でも好感触なら予約します!

解説なんか一緒に書いてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

opacity様

こんにちは。図書館大好きなおばさんです。
ファンタジーはお好きなようですね。
私が今年はまったのは東野圭吾さんでした。
「トキオ」がおもしろかったです。
yahooの本で検索して見て下さい。
内容が少し書いてあります。
本屋さんで新刊の案内をもらって参考にするのも良いと思います。
恋愛小説はお嫌いのようですが、私の今年(現在まで)のベスト1は「いま、あいにゆきます」でした。
切ないストーリーですがとても良かったです。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31006682
    • 0
この回答へのお礼

昔僕が死んだ家 を読んだ事があります。
まぁまぁだったかな?
でもとても有名な方ですよね。
賞もいくつか受賞してると思います。

トキオは確か息子が父親に会いに行く、様な話でしたよね?会いに来るのか?詳しい話はわからないのですが・・・。
確かに発売されたばかりの頃、ちょっと読んでみたいと思っていたのでした。(忘れてました)

いま、あいにゆきます は東野さんの作品ですか?
初めて聞いた書名です。(あまり多く本を知ってる訳ではないのですが・・・)

良ければまた回答ください。

村上龍の小説は読みましたか?

面白いですよ。私の近所の図書館(3件)には必ずコーナーがあり、平均10冊はあります。読み応えも十分です。
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹が好きなので気になる存在ではありました。図書館とか本屋では著者順に並んでいるので隣にいるんですよね。
五分後の世界という本を書いている人ですよね?(違ったら済みません)
面白そうでとても気になっているのですが、そもそも村上龍は読んだ事が無くて手が出ないでいます。何せ著書が多いので・・・。
daipulaさんの村上龍初ならコレ、というオススメは何ですか?