プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の女の子(22歳)とチャットしていたら、彼氏との交際のことを聞かれて、普通に、体の関係もある話をしたところ、あなたの体は汚い、不潔だ、結婚前に体を許すなんて、単純な頭だ、バカだとまで言われてしまいました。
日本の女の子はみんなそうですよって、話すと、日本の女の子はバカだ、単純だって、さらにダメ押しです。
何回もチャットで話す、仲が良いと自分では信じていた子だったんですが、大ショックです。
文化や習慣の違いがあるんで、そう思うのは自由ですけど、そこまで断言されちゃうと、頭にきますよね。
でも、エッチをすると、女の子の体が汚くなる、不潔になる、って言う発想って、どんな根拠でしょうか。
彼女に、どういう根拠でそんなことを言うのか聞いても、そんなのは昔からそう決まっているとしか言いません。
エッチをすると女の子の体が不潔になる、汚れるって、どういう理論的根拠なんでしょうか。
皆さん、どう思われますか?

A 回答 (6件)

中国に住んでいますが、この意識は2極化していて、

大学生でも彼氏を作ったことが無い、私はまだ若いから。結婚するまでエッチはしない。それがあたりまえ。
っていう女子、すごく多いですよ。
でも、彼氏がいて、やっちゃって、でも分かれて、そして2人目、とかも当たり前だし。

前者からすると、「処女が純潔、けがらしい交わりをした人は不潔なカラダ。」ってことになりますよね。
日本にもそう思っている処女は少しはいるんじゃないんですか?

そして、中国人は自分中心、他人に配慮しないのが国民性ですから、いいたい事は言ってしまうんです。
「家族の写真を見せて」って言われて、せっかく見せたのに
「あなたのお母さんは美人じゃないね」って言われた、
なんて、全然日常茶飯事です。
「あなたはデブになったね」「あなたの顔は汚い」とかね。
ここで、グサってくるのは、日本人の心の弱さなんじゃないかな。
日本人は他人を思いやる国民性だから、こういう配慮の無い言葉に慣れていないんです。
日本に1年も留学した中国女性は帰国してそういう言葉を聴いて、やはりグサッと来るらしいですよ。
「私は、日本に行って心が弱くなっちゃった」って言うんです。
もちろん日本のいい面だけど、繊細すぎてすぐうつ病とか自殺とかって、そういう面も無きにしも非ずと思います。
オシッコの音を聞かれることすら恥ずかしいと思っている日本人と、オシッコしている所を見られても恥ずかしいと思わない中国人。そういう太さの違いじゃないかと思うんですけど。
    • 0

別に中国だからではないですよ。

日本だって以前はそう考えていました。
文化の違いではなく、文化のギャップです。
むしろ世界的に見れば、中国的発想の方が常識で、日本的なものは非常識。
日本人はアメリカや欧州のごく一部を見て世界だと思い込んでいるようです。
アメリカでも州によっては厳格な所が多いんです。
中絶反対を支持する州では「乱暴されて妊娠は死んだほうがマシ」と考える人もいるくらい古風です。
(でもキリスト教では自殺は悪だから表立って言えないので、中絶反対だけが残るわけです)

でも、そんな世界でも実際には非常識な人の方が多いのが実情でしょう。
日本人はそんな部分だけを見て手本にしているわけです。

中国は20-30年、日本のあとを歩いていると思えば自然なことです。
日本でもその頃には結婚前で性経験があると聞けば「軽い女」とみなされていましたからね。

動物になぜ血統があるかご存知でしょうか?
一度でも雑種と交わった動物には例え子をなさなくても、他の優良な血統と子をなしても本来血統はなくなります。(今では商業主義で分りませんけどね)
これは例え子をなさなくても影響が出てしまうからなんだそうです。
人間も動物ですから例外じゃない・・・これが汚れるという言葉の根拠です。
人間は違うと考えるべきか、逆にそう考えるのは人間のエゴだと考えるべきかは自由です。
逆に言えば、いい素質の人と交わっていれば、その影響も出るかもしれない。
結婚しなくても相手を選べばいいのではないかという人も居ます。
    • 0

中国との文化の違いとしか言いようは無いですね。

文化大革命の後、男女交際に関して厳しい規制が掛かった事もあり、現在も中国では婚前交渉はNGとなっています。
故に田舎の子などはそういった事を気にする子もいるようです。

ただ、現状の中国では同棲などは当たり前になっていますし、恋人同士でそういった関係になるのは当たり前という風潮もあるのは事実です。最近では、結婚前に婚前交渉をして、体の相性も見ないと結婚できないといった話もあり、中国も日本と余り変わらない状況になりつつあるのも事実です。ですが、中国の女性は他人にそのような事は余り話しません。
広大な中国ですので、地域によっても考え方は大きく異なります。

そういった部分も踏まえておけばよろしいかと思います。
小生も仕事で7年近く中国に住んでましたので、いろいろと面白い経験が出来ました。
    • 0

「エッチをすると女の子の体が不潔になる、汚れるって、どういう理論的根拠なんでしょうか。

中国の方ですから質問者様がおっしゃる通り、文化の違いが一番でしょうね。

その彼女がどういう理論的根拠かは定かではありませんが…

一生の伴侶に対して汚れない女性でいるべきだという発想からかもしれません。

「どう思われますか?」

中国の女性なら仕方ないかなあと。

戦前の日本だってそうだったわけだしね。
    • 0

まあ、文化の違いでしょう……。

気にしすぎはよくありません。

中国にも日本では「ええ……」と思うような文化(というか習慣?)がたくさんあります。

さすがに、バカだ!汚い!は言い過ぎだと思いますが、中国にそういう文化があるということは受け入れなければなりませんね。

真っ向から互いの文化を否定するのはよくありませんから。

日本にも昔はそういう風習がありました。結婚する前に関係を持つなんて何事か!と。

明治時代あたりに入ってきた西洋文化がルーツだった気がします。

宗教の関係でしょう。宗教によっては性に対する戒律が厳しいものもあります。

豚肉や牛肉を食べてはいけない。などと同じようなことだと思います。

それが、最近(といっても40年前くらい?)になって、性に対してオープンな文化が浸透し、現在に至る。という感じではないでしょうか。

私はまだ性体験を(というか女性と交際も)したことがありませんが、基本的には互いの合意の上、避妊さえしっかりしていれば構わないのではないでしょうか。

一方が強引に……とか、避妊せずに望んでいない子供が……というのはさすがにまずいと思いますが。
    • 0

もうこればっかはその国その国の文化とか考え方だからどうしようもないと思う

理論もクソも無い

でもって、日本人はみんなそうって言っちゃう質問者さんもどうかと思う
    • 0