プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ^^

昔の洋楽バラードで、サビしか覚えておらず、聴きたいのに困って数年・・。

曲名・アーティスト名が分からずどうしたらいいものやら・・、なんです。

時折、テレビのBGMで流れる時があり「あ!!これ!これ!」となるのですが、
画面に曲名など出ていなくて・・。

こんな時、本当にどうすれば良いのでしょうか??

確か10年位前にアルバム(色々な洋楽アーティストが混ざっているやつ、バラード専門ぽいアルバム)で聴いて、それが最後のてがかりになってしまいました・・・。

いい曲だなぁ、と思っててレンタルだったので返却して・・・。

ついこの間、テレビのBGMで流れてたんですよ・・・。
「あぁぁぁ・・・これこれ!!」
でも分からず、番組名も、すでに忘れてしまい・・。

何か検索方法とかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

少し恥ずかしい気分になるけど、


鼻歌やハミングで検索出来ます。


http://www.midomi.co.jp/
マイクが必須ですかね。

みつかれば良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マイク買います!!

アドバイスありがとうございました^^

助かりました^^

お礼日時:2011/10/10 00:50

こんにちは(^^)



利用できる環境が限定されてしまいますが、他の方がまだ挙げてないものでいうと。。

もしauユーザーでしたら、LISMO内のミュージックサーチに携帯に向かってメロディーを口ずさむ「うたって検索」、流れている音楽に携帯をかざす「聴かせて検索」があります。「うたって~」は私の拙い鼻歌でもけっこうちゃんと検索してくれました(笑)
また、iPhoneのアプリでも同じように歌って検索する「Midomi icon 」、聴かせて検索する「Shazam」というアプリがあるらしいです。

お探しの曲がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
残念ながら他社の携帯なんですよ・・。

でも参考になりました^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/10 00:49

今晩はf^_^;



年代別、女性ボーカルか男性ボーカルに絞る事でしょうか?

後は日本でカバーを歌ってたら分かるかもね~

70-80年代の洋楽バラード名曲集をユーチューブ ...(ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-798.html)

確認してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^

私もユーチューブで色々、思い出せる限り調べてるんですが・・。

確認してみますありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/10 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!