アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前フラれたばかりの彼からメールがありました。
内容は、私のなにかよくない夢を見て、声が聞きたかった。と。


彼とは、電話で分かれてから、5日間、連絡はしていませんでした。

別れたとき、私はまだ好きで、別れたくないと伝えましたが、無理と言うことで、泣きながらも受け入れました。

なので、それからは毎日泣いていて、ご飯も食べれず、仕事も休んでいます。


なのに、そんなメールが来たら、復縁できるんじゃないかと期待してしまいます。


彼はどういう意図で連絡してきたのでしょうか。
彼と復縁の可能性はあるとおもいますか。

A 回答 (4件)

彼女を振って、すごく気落ちした感じで泣かれてしまったなら


大丈夫かなと心配になるものです
だからそういう潜在的な心配が夢に出たんだと思います
実際に仕事も休んで泣き暮らしていたのなら
彼の直感は正夢という形になってあたってるわけです
本当に心配したのだと思いますよ
だから、そのままの意図だと思います
この連絡で復縁の意図を考えられるところまではいかないかな…
優しそうな彼なので落ち込んでしまうのはよくわかります
    • good
    • 0

振ったのは彼。


貴方は別れたくなかった。
それでも彼の意志を通す形で。
貴方と彼は別れたんだよね?
電話を切った後は。
これで良いんだと。
これで整理がついて。
僕の「これから」が始まるんだと。
彼は彼なりにそう思っていた。
でも、貴方の別れ際のバタバタが脳裏に響いてくると。
別れたいと思ったのは事実だけど。
でも、
貴方との積み重ね自体を否定している訳じゃ無い。
自分の意志を貫いた事には後悔は無いけど、
貴方をしんどい状態に追い込んでしまったかもしれないなという
気持ちはどこかにあったんだよ。
でも、振った手前どうしようもないんだという整理を持って
彼なりに受け止めていた。
ただ、それが「夢」の形で現れた。
まだ五日しか経っていない。
貴方が自分に振られた後凄く不安定になっている姿を
夢であれ見てしまった以上。
どうしても貴方の事が気になったと。
振っておいて都合が良いと言えば都合が良いけど。
でもまだ五日前の出来事で、大過去にはなっていないから。
今ならまだ色々考え過ぎずに繋がれると。
そのメールを経て。
貴方と彼は電話で話したの?
声を聴きたいと言っていた彼に。
貴方の声は届いたの?
直ぐに復縁云々の話は無いよ。
今の貴方では駄目だから。
彼は貴方を振った訳でしょ?
縁を戻すにしても。
振られた理由も含めて。原因も含めて。
丁寧に手当てした「後」になる。
彼にも整理が必要だから。
今の「まま」戻る、という選択肢はお互いに無いんだよね?
ただ、今回の連絡は。
彼にとって予想以上にダメージだった証拠なんじゃない?
自分の為だと思った。
このままじゃしんどい思った。
だから貴方を振って。
「一人」の状態、「別れた」状態を創ってみた。
それはそれで納得が出来る、ホッとできる部分もある。
それとは「別」に。
やっぱり今まで当たり前にあった貴方という存在が
無くなったという事は。
思った以上に自分のバランスを崩す事を感じたのかもしれない。
別れて、ハイさよなら~と。
淡々と次に進める状態は無かったと。
彼もまだ貴方を「振った」ダメージを整理している段階なんだと思う。
それがなんとなく夢にも現れて。
自分から切っておいて、
自分からまた繋がってみるバタバタになったりね。
まだ貴方自身が現実を受け止めきれていないからこそ。
彼の連絡には意味を感じたくなってしまう。
ただね、復縁ってお互いに同じ方向を向いて。
心地良く「中身」のある二人として合流する事でしょ?
しんどいけど。苦しいけど。
今の貴方には、彼に振られた理由であり原因。
それをしっかり受け止める時間が必要なんだと思う。
今のままでは進めない。
今のままでは求められない。
それだけは事実だから。
彼がまだ自分を思ってくれている部分が「残っている」なら嬉しいと。
でも、それはそれとして。
私自身こうして振られた現実も踏まえて、
今までとは「違う」自分を創る事が必要なんだと。
即くっつく、戻るという選択は無いんだと。
あるならそもそも別れてない。
復縁できるんじゃないかという期待は。
これから貴方「が」変わっていく、成長していく中で
見つけていくものでしょ?
彼の対応にだけ期待を抱いても、
貴方が変わらなければ始められない現実もある。
今直ぐにはそう思えないかもしれないけど。
振る、という大きな一歩に繋がるまでには。
彼は色々考えた筈なんだよね?
その積み重ねが振る、という対応になっている。
実は根が深い部分もある。
貴方も一回目を覚まして。
自分自身を整えないと。
彼を諦めなくてもいい。
でも、すぐに始められるとも思わない。
思っているうちは、今の自分の「まま」で良いんだと。
別に成長しなくても良いんだと。
そういう自分を残してしまうから。
深呼吸して。
自分自身を整える。
失恋したから。
だから目の前の日々へのスタンスが雑になってしまいますと。
それは「言い訳」になってしまう。
それはそれ。
気持ちの整理も丁寧に。
日々に対する積み重ねも丁寧に。
貴方の心に「ゆとり」があるからこそ。
彼との「これから」に対しても、
バタバタせずに考えていけるんだから。
自分を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しゆっくり考えてしまいました。


付き合って3カ月。
何度か別れ話がでていたこと。
私自身、彼の存在が当たり前になり、甘えすぎてしまったこと。
依存しすぎてしまっていたこと。
彼を大切にできなかったこと。
彼の将来を大切にできなかったこと。

数え切れないくらい彼の負担になっていた。
なのに、気づこうともせずにいた。



別れの時に彼に言われたこと。
私は、感情的になりすぎていて、その言葉に耳をかさず、別れたくないという気持ちをただぶつけ、ただ、悲しみと怒りにまかせ、今日まで過ごしてしまっていました。



しかし、彼はそんな私との生活が耐えられなかった。
彼に別れ話をさせてしまったのも私のせいでした。


変わらなければならない。
彼とまたつながるとしても。
他の誰かとつながるにしても。
今のままでは、誰も幸せにしてあげることができない。


やっとわかりました。


ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 03:21

思わせぶりな彼だなぁ。


あなたがまだ好きという気持ちを知ってて、そうやって連絡してくるんでしょうね。

でもね、もし復縁したとしても
あなたの心の中で
「また突然別れようっていわれたらどうしよう」という気持ちがつきまといませんか?
それはあなたにとって、心も体も苦しいと思います。

今が一番つらい時期かもしれないけど、
きっとおなかがすきはじめます。
会社にもいかなきゃって思います。

時間ってそういうものです。
そして、また誰かと必ず出会えます。
今はそんなのありえない!彼が一番好き!って思うかもしれないけど。
言い切ります。
今の彼と別れても、絶対あなたは好きな人に出会えます。

だいじょうぶ。
    • good
    • 0

復縁の可能性はびみょうなところですね。



彼が、やっぱり別れるのをやめようかと思っているのか、
まだキープしといて、体の関係はキープしようとしているのか・・・。

そこらへんは自己判断で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!