プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし竹島で日本人と韓国人がバトルロワイヤルしたら、日本と韓国は戦争をしますか?

僕は韓国と戦争するべきだと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

「戦争するべき」なんて言葉は軽々しく使うものではありません。

    • good
    • 0

この時代に「大馬鹿やろう」とはあなたのことです。

そして決してあなたは戦場には行かないでしょうね。

 というかこの手の釣り質問には飽き飽きしています。あえて釣られてみました
    • good
    • 0

そんな事したら国際社会から白い目で見られ


資源の無い日本の経済に深刻な影響が出て
失業者が溢れ、犯罪だらけになりませんかね。


しかも日本は防戦しかできませんからまともに戦えず
やりたい放題され、北朝鮮や中国、ロシアが
こじつけ便乗して来たらもっと深刻な事になりませんかね。


自衛隊が法を無視して戦って軍事政権みたいな事になったら、
言論の自由が無くなり、軍の都合の良い事しか出来なくなり、
国の産業がダメになって北朝鮮化しませんかね。


私は韓国と戦争なんてできないし、
もしできたとしても、
無意味に人が死に経済が壊れ家庭が壊れ人が苦しむ。
良い事なんて何もないと思います。
    • good
    • 0

戦争は国家同士の武力抗争のため、多くのものが破壊され大人も子供も殺されるところまで行く可能性が高く、戦争は回避すべきです。

また日本は、先の大戦の反省から憲法九条(戦争放棄)を持ち、国際問題を武力で解決しないことにしています。
領土問題は複雑で、複数の国が正当に領有を主張できる地域が世界中にたくさんあります。アルザス・ロレーヌ地域ではすべての都市はフランス語の地名とドイツ語の地名を持っています。フランスとドイツが占領を繰り返していたためです。しかし今ではEUで通貨統合までした両国が戦争を起こす考えている人はいません。日本でも、戦国時代は領土の奪い合いをしていました、しかし、現在では各県で助け合いはしても戦(いくさ)が起こることはないでしょう。
竹島を含も領土問題を戦争で解決すべきではありません。
    • good
    • 0

>僕は韓国と戦争するべきだと思っています。


でも、実際には僕は行きませんけどね。自衛隊が行けばいいんだから。 だろ?
    • good
    • 0

私の主観ですが



先ず、戦争は、有り得ません。
竹島だけでの領土争いでは、口頭の批難程度で小競り合いもありません。

もし、日本・韓国が、そのような状況に陥った場合を想定すると両国の同盟国である米国が抑止することでしょう。
ですから日本が単独で、韓国に戦争を挑むことも有り得ません。
    • good
    • 0

>僕は韓国と戦争するべきだと思っています。



戦争は簡単、戦後処理はもっと大変。
キチンと考えてね。国の信用失墜、経済の荒廃・・・・etc

そこを考えなかったから、60年経ってももめてます。
    • good
    • 0

色々な国に漁夫の利を取られるだけ。

    • good
    • 0

>僕は韓国と戦争するべきだと思っています。



その通りです。
しかし60年間も取り戻せませんでした。
戦争に負けてから日本人は弱虫になりましたので、怖くて戦争できません。
    • good
    • 0

自国領土が不当に侵略されているのです。


実際やるかどうかは別として、韓国と戦争になったらどうなるのかを考えることはいいことだと思いますよ。

しかし質問主さんの質問がちょっとよく分かりません。
「日本人と韓国人がバトルロワイヤルしたら戦争するかどうか」ってどういう状況を想定されているのでしょうか?
戦争になったら、バトルロワイヤルになるかもしれませんが、戦争をする前からバトルロワイヤルにはならないのでは?

例えば、「竹島に日本人の遭難者が辿りつき、そこで韓国側から攻撃を加えられたら」ということでしょうか?
この仮定であるなら、自衛隊が出てくることはありえると思います。
もちろん、その前に政府が非難声明を出すでしょうけど。
他に開戦が起きるとしたら韓国軍が日本側に攻撃をしかけて来た時です。
例えば、竹島に韓国軍が駐留する。
周辺の日本船に韓国軍が攻撃を加える。

こういう状態なら自衛隊が出動する可能性が高いです。
ちなみに日本は憲法九条を頂いていますが、侵略者への迎撃は出来るので防戦一方ということはありません。韓国側に好き勝手にされることはありません。
また日韓が紛争状態になれば、否応なく米軍が仲裁に来るのでロシア軍が出ばってくる可能性は低いです。
物見遊山で、領海付近をウロウロするぐらいでしょう。

しかも、開戦理由が韓国側からの攻撃なら国際社会から非難されるのは韓国であって、日本ではありません。
攻撃されたら迎撃するのは当然だからです。
これを非難するのは韓国と自国内の平和うすらバカだけです。

いきなり日本が攻撃を仕掛ければどうか分かりませんが、日本の現状ではそういうことはしないでしょう。


というわけで、日本人が攻撃されたら戦争状態もやむなしですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!