アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本が韓国に済州か戦争かと迫ったら韓国は、どうすると思いますか?
絶対、ありえないですが。

A 回答 (6件)

韓国は戦争しませんよ。



国民の76%が、国外移住を希望している
国です。

朝鮮戦争時だって、韓国軍は逃げ回って
いただけでした。


●「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国 某大学長の言葉)

私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人)自身が
考えなければならないことがある。

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。

それは何故か。

清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。ロシアが入って
きたときも我々は戦わなかった。

日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、
朝鮮を併合してしまった。

これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、
ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。

韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。

日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
    • good
    • 0

日本が釜山港を利用することを禁じ、また日本船舶の出航を禁じます。


これによって、日本は国際貨物の輸入が滞り、社会は維持できなくなります。
    • good
    • 0

シェーケン患部ジェンインがすっ飛んで来て土下座謝罪を


致しますわ。
ついでに「新たに銭貸してくれ!!」と言いますわ。
けど、治安の悪化を理由に、在コは一切引き取ろうと致し
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本は憲法9条で戦争の放棄としていて、戦争をする事は


絶対にありません。

現実ではなく例えで申すなら、韓国は死にもの狂いで反撃
します。韓国は命を投げ出しても母国を守ろうとする強い
意志を持っていますから、自分の命を犠牲にしても母国を
守ろうとする信念を持っていますので、日本と戦争をする
と必ず韓国が勝利します。ただアメリカが日本に加担しな
い事での話です。

自分は陸自OBですが、在職中に韓国と戦争をしたら日本
はどうなるかと先輩らに聞いた事があります。先輩誰もが
同じ回答で、日本は必ず負ける。抵抗を続けても長く持っ
て2週間だろうと。
    • good
    • 1

そりゃ戦争になるでしょ、ありえないですけど

    • good
    • 0

勘違いされてると思いますが、第二次世界大戦で日本が戦ったのは、国土拡大ではなく、欧米列強から植民地支配されているアジアの解放のためです。


いくつかの国の独立にも協力しました。

もし、済州が欲しい理由があったとしたら、武力ではなく外交交渉するという考えの方が自然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!