アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fate/stayNightしか見てない人がZeroを見ると疑問に思うと思いますが
なぜ、セイバー・ランサーは見た目がStaynightと変わらないのに
他は名前が一緒で見た目が全く違うのでしょうか?
ギルガメッシュがアーチャーになっているのも気になります。
やはり、Staynightは最後まで見たほうがいいのでしょうか?(12話辺りで見てません)

A 回答 (2件)

固有名詞とクラス名の区別は付いていますか。

• 0

セイバーやランサーというのはクラス名で名前ではありません。

クラス名は、セイバーなら剣士、ランサーなら槍兵という、
そのサーバントの特徴を現すものです。
7人のサーヴァントはそれぞれ別のクラスになります。

また、劇中でキャラ名のように「セイバー」「ランサー」と呼ばれているのは、
その英霊の本当の名前を言ってしまうと正体がバレてしまい、
そうすると、有名な英雄だと弱点がバレてしまうため、
マスターたちはわざと名前で呼ばず、クラス名で呼んでいるのです。

見た目が違うのは、セイバー以外、全員別の英霊が召喚されているからです。
ただ厳密に言えば、アサシンも同じです。小次郎ではなく、
アニメでは15話以降のオープニング曲の映像で、チラっとだけ出てくるだけですが。

また、セイバーは同じですが、ランサーは別人です。

そしてギルガメッシュは、stay nightでもアーチャーです。
その理由は、stay nightの中で説明されていますので、
やはり最後まで見た方がいいですが、
アニメ版では語られていない部分も多いので、原作ゲームをやった方が、
より理解できると思います。

まあ、気にせずFate Zeroを最後まで見るのも手だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ずっと気になっていたことだったので、これで安心してFate/Zeroを楽しめそうです。

やはり、アニメもそうですが原作をやってみたほうがより楽しめるということですね。