プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて2年6ヶ月となる彼女の誕生日について助言を戴けると幸いです。
今回の誕生日は特別な意味を持っていて、今後一緒に歩む(結婚)意思があるのかどうかを確かめ合う日ということで前々から約束しています。互いに一緒に歩む意思があることは何度も話し合った中でわかってはいるのですが、けじめとして互いの意思を判断する期限を2人で決めています。(ただし、私から彼女へのプロポーズはもう少し後になりますが・・・)プロポーズでないのですが、結婚を意識した今までとは異なるプレゼントにしなければならないのかな?と思い誕生日を目前に悩む毎日です。

【彼女の情報】
年齢:誕生日を迎え26歳
職業:会社員(同僚)
特徴:キレイ系ではなくかわいい系。少し子供っぽく甘えたがり屋。Disneyやリラックマなどが好き。服装はタイトなものよりゆったりとしたユルイ感じが好き。ブランド嗜好はあまりありませんがCOACHは好きなようです。

【彼氏(私)の情報】
年齢:彼女と同年
職業:会社員
特徴:容姿、性格ともに落ち着いた感じで、淡泊そうに見えるが、子供っぽいトコもあるとの事(彼女曰く)。

【質問事項】
・3年目の誕生日プレゼントは何をプレゼントしました・されましたか?
・結婚を意識したときの誕生日は、何か特別な祝い方やプレゼントをした・されましたか?
・女性は毎年同じようなプレゼントを貰うことについてどう思われますか? 
 常に身につけられるネックレスが彼女に喜ばれるのかな思うのですが、過去の誕生日(1年目2年目ともに)にネックレスをプレゼントしているので・・・


誕生日プレゼントの予算は3万円前後を想定していて、現時点では次のようなものが候補です。おすすめのアクセサリーブランドやプレゼント等があればご教授をお願いします。
・ネックレス(スタージュエリー、ティファニー等)
・ブレスレット(スタージュエリー、ティファニー等)
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from …
・スワロフスキー(動物モチーフの結婚を連想させるようなペアもの。)
http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/842936/produc …
http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/1077419/produ …


長文かつ散文となり大変申し訳ありませんが、不器用な私に皆さんのお力添えを戴けると幸いです。

A 回答 (2件)

私は40歳既婚男で、自分の妻との話で答えます。


妻は何かプレゼントをされると、
「うわぁ~ありがとう!どこで買ったん?高かったやろう@@」
などと、すごく喜んで(?)くれますが、結局自分の趣味でないと、
最終的には、お蔵入りでした。ははは。
私にプレゼントのセンスがないのも問題ですが(笑)

で、結論としては「物じゃない」と思います。

私の場合はプレゼントとともに(もともと器用だったので?)、
少しサプライズとして手料理を作ってあげました。

その結果、結婚にいたったのかな?

自分ができるサプライズを用意してあげてみてはどうでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喜んでくれる相手がいるということは素敵なことですね。私の彼女も、過去にプレゼントした悩みに悩んで決めた(笑;)アクセサリを喜んでくれており、今でも身に着けてくれています。

noriwishさんの仰るとおり「物じゃない」のかもしれません。私自身、祝われる側だとした時に彼女に求めるものは物ではなく、気持ちや想いなのだと思います。


誕生日まで後わずかしか日にちがありませんが、「自分ができるサプライズ」を用意してみます!!

お礼日時:2011/10/12 23:59

誕生日を祝う風習を持たない私にはどこか異なる星座からやって来た人の話のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

誕生日を祝う風習がない方もいらっしゃるのですね。
少なくとも私若しくは私がお付き合いしている女性には、誕生日を祝う風習があるようです。

お礼日時:2011/10/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!