プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-RWからPCに録音しようと思ってるんですが、録音するとき、mp3になりません。mp3で録音する方法教えてください。

また、WMPで録音すると、勝手に<C\My Music>に録音されるんですが、録音場所の指定方法教えてください。

A 回答 (7件)

CDEXは音楽CDから直接MP3・OGG・WMAなどに変換できます。


http://ringonoki.net/tool/enko/cdex.html
CDEXの使い方
http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cdex_lame_cdmp3.html
    • good
    • 0

最近WIN用が出た iTunes4はいかがですか?


CDをセットしてインポートボタンを押すだけで
MP3、AAC、WAVなど(設定画面より変更可)に変換され
簡単に取り込めます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/itunes/index.html
    • good
    • 0

僕は、CD2WAVと午後のこ~だの組み合わせでMP3にしています。



CD2WAV
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

午後のこ~だ
http://www.marinecat.net/free/gogo3/mct_gogo.htm …

MP3にするくらいのことなら、お金をかける必要はないですよ。
    • good
    • 0

Windows Media Playerを使ってMP3で録音するためには、『有料』のプラグインが必要になりますので、ANo.#1&2の方々の回答にあるようにフリーの変換ソフト等を探す方がよいと思います。

(一応、参考URLに『有料』のものの案内があります。)

Windows Media Playerの保存先の変更は、[ツール]⇒[オプション]⇒[音楽の録音]タブの『録音した音楽を格納する場所』の『変更』をクリックして、任意の場所を指定します。

『Microsoft Windows Media:MP3作成プラグイン』
http://windowsmedia.com/9series/Personalization/ …

参考URL:http://windowsmedia.com/9series/Personalization/ …
    • good
    • 0

音楽CDからPCにですか?


CD-RWに記録されている音楽データは、どんな形式ですか?
CD-ROMをCD-RWと勘違えされているのですか?

WMPの録音場所の指定方法は、
ツール>オプション>音楽の録音>録音した音楽を格納する場所>変更ボタンを押して、ドライブやフォルダを選択する。
WMPは、有料オプションプラグインを購入しないと、mp3を録音出来ないみたいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



下記のサイトに詳しく載っています。必要ソフトの入手先等。ご覧ください。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0

MP3変換用のソフトが必要ですが、えーーとサイトはしりません。

私は雑誌の付録で手に入れたので、「MP3 フリーソフト」で検索してみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!