アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が結婚式の主賓として招待されたのですが一体いくらぐらい包むべきか家族間で意見が分かれています。

結局のところ3万か5万か迷っているのですが、調べたところ全国的には3万でも普通とのことでした。

ただこういう事は地域性があるので父が恥をかいては、、と思い皆さんにお尋ねします。
広島は全国的にご祝儀などの金額が高い地域みたいなのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

昔、結婚式で社長に5万円、専務に3万円もらいました。



社員の間で、専務けちーといわれてます。

なので、5万ですかねー?

ただ、広島も広いので・・・私はわりいと古い世代が多い市に住んでますので・・・。


若いご両親などでしたら、3万でも普通かと思うかもしれません。

ご質問者様のお父様は、遠くから広島にこられるんですかね?
今後、そんなに付き合いもなければ3万でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rui_choさんのアドバイスも含め色々考えた結果5万にしたようです^^
やっぱり自分の結婚式で考えると主賓が3万だったら私もけちーと思ってしまうし(笑
もらう時にはたくさん!と思うけど出す時は高っ!と思うもんですね。ははは

お礼日時:2011/10/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!