プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoのSH905iを使用しています。
デジカメ(サイバーショット)で撮影した画像を携帯の待受にしたいのですが、うまくいきません。
SDを使い携帯で見ることは出来るのですが、携帯のminiSDから携帯本体に画像を移さないと待受には設定できないようで…
miniSDから携帯本体へ画像の移動が出来ず困っています。
どなたか分かる方しらしたら教えてください。
(パソコンはネットに繋いでなくメールはできないです)

A 回答 (5件)

microSDだと、画像カメラのフォルダーに、ファイル名を変更して、入れなければ、ならなかったりします。

また、画像サイズも、その機種で読み込めるサイズまで縮小しなければなりません。

場所や、ファイル名については、取説に記載してあります
メールで送信することも出来ますが、
2MBまででサイズも表示出来るサイズまで縮小する必要があります。
500万画素のサイズにすれば2M以下になると思いますが

画像サイズが読み込めないものでしたら、携帯電話は読み込めませんから、サイズ変更をどちらにしても行う必要があります
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。サイズの変更でできそうですね。(すみません。まだ試してはいないのですが…)ありがとうございました。

普通なら、SDカード上の画像を表示するか、その前の一覧画面で、画像を選択して「本体に保存」など出来ると思うんですが…

最近のデジカメデータは大きいので、SH905iで扱えるファイルサイズを超えてしまっているのかもしれません。
例) 12Mピクセルで撮った写真 - 4032x3024ドット - 1ファイル2MB超えなど

デジカメ本体に、画像加工のメニューは無いでしょうか?
それで、画像サイズをXGA(1024x768)やVGA(640x480)以下に加工すれば、携帯本体側にコピーできると思います。

あるいは携帯壁紙用には、あらかじめ小サイズで撮影するという手も。
(そういう小さい画像なら本体コピーできるかどうか、一度試してみてもいいかもしれませんね。)
    • 0
この回答へのお礼

画像保存までは表示は出るのですが、選択できないようになりました。
サイズが原因でしょうか。
サイズを変更し、やってみます。
返答ありがとうございました。

ん?

画像が表示出来るのであれば、サブメニューの中に
待受画面設定がありませんか?
それがあれば、そのまま本体保存すると思いますが…。

出ない様であれば待受画面サイズに変更してから送るしか
無いでしょうね。
    • 0

151 に携帯から電話しましょう。

大変詳しく教えてくれます。
    • 0

パソコンで、ご自分の携帯のサイズに変更し、メールで転送されて方が簡単かと思います。

• 0