プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前から目の下のたるみに悩んでいます。
(目の下がやせ、たるみがあり疲れた感じに見えます。)

整形手術を受ける決心をしましたが、
病院選び、先生選びは大切なことと思っています。
正確な多くの情報集めがどうしても必要です。

そこで、整形を受けた経験のある方、またはこれからの方、
皆さんどこで情報収集しているのアドバイスをいただけたらと思っています。

* 病院、先生を選ぶ上で参考になりそう情報サイト
 * 私の場合、目のたるみの処置がうまい(専門)の先生の情報
 * 検索に必要と思われるワード「たるみ 美容整形・・・」   

お力をお貸しいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

まず、美容形成手術がいいのか、他の方法がないのかよく調べたほうがいいです。

最近では美容機器の性能が上がり、手術をしなくても満足できるようなものも多くあります。

たとえば目の下のたるみであれば、スマスアップという機械があります。
目の下のたるみに関しては抜群の効果があり、腫れや赤みなどの副作用もありません。
料金も、手術をするよりは安く済みます。

ただ、やはりどうしても手術しかない!という場合の病院選びについて。
基本的に、クチコミサイトとかネットの掲示板の情報はあてになりません。
これは専門の業者がいて、クチコミサイトをつくってクチコミを書き込んで、捏造したランキングを作って病院からお金をもらうというシステムがまかり通っているからです。
私のクリニックにも盛んに「クチコミサイトを作りませんか?」という営業の電話がかかってきます。

そういう業者は、掲示板やブログにもよい評判を書き込むのを仕事にしていて、個人のブログにも対価を払って良い評判を書いてもらったりしています。

次に、宣伝をやたらとしているクリニックはダメです。
よくネットなどで名前を見かけるクリニックは、宣伝費にお金をかけていますのでそのぶん患者さんの数をこなさないと経営が成り立ちません。
当然、医療の質は下がります。
安すぎるところも、当然裏があるのでダメです。

まずは、どういう治療方法がいいのか調べ、その治療をおこなっている医療機関をいくつかピックアップします。
あとは、実際にカウンセリングに行き、医者が応対してくれるか(スタッフだけでカウンセリングを済ませるところはダメ)、雰囲気はどうか、料金の説明をきちんとしたかなど、自分の目で確認するのが一番です。
腕がいいとされている医療機関で手術を受けても、自分の納得いく結果が得られないことは多々あります。
評判だけを聞いて選ぶのではなく、自分の目で実際に医療機関を選べば、そういうことも少なくなります。
顔の治療は後々大きな影響を及ぼしますので、時間をかけて自分の足を使って選ぶようにしたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで素人ながら、治療方法を探るところから情報収集を始めました。
少し前進です。ありがとうございました。