アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「妻からの予想外の告白 その2」で質問させていただき、皆様からありがたいご回答をいただきました。

一時は親権は諦めかけていましたが、両親と相談し、両親も協力してくれるとのことから、全力で親権をとるために頑張ろうと思います。
まずは、今晩、妻に離婚の話をします。

感情的に話をしてしまうと、激昂型の妻の性格では、親権を手放さない可能性が高いので、私はあくまでも冷静に言葉を選んで話をしたいと思います。

最悪、調停・裁判までいくかもしれませんが、こんな妻に子供をまかせるわけにはいかず、とにかく頑張りぬくつもりです。

最初の「妻からの予想外の告白」でも少し書きましたが、私の妻は元は韓国人で、最近日本に帰化しました。私と離婚して私が家を手放さないとなると、日本で住むところがなくなります。
そうなると、北海道のその男性を頼るか、韓国の実家に戻るかしかないと思います。
この線から話を進めて、妻に親権を放棄させられば思うのですが、私はそんなに饒舌ではないのでかなり不安です。(妻は口だけは達者なので、、、)

情報が乏しくて、本当に申し訳ないのですが、何かほんの少しでも良いので、皆様からアドバイスをいただけたらと思います。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

帰化するのが目的だったのかなぁ。

というのが、素直な感想ですけど…。
子供も作ってしまったんだけど、次の目的は何かしら?
韓国と中国は排日教育されているはずだから、愛情だけでは、結婚出来ないはずですよ。見返りは大きい物を求める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!