アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段北海道に住んでいる友人が、東京に遊びに来ることになりました。
「東京で流行っている、おいしい御菓子のおみやげを用意しておいて!」と
リクエストがありました。

どんなものを用意したらよいでしょうか?

予算:3,000円くらいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最近仕事で行ったら バターの樹 というお菓子が大型展開して売ってました。



プレーンと クリームサンド買ったけど んまかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も食べたことがあります。おいしいですよね!!

お礼日時:2011/10/18 20:49

http://www.festivalo.co.jp/shopping/rarecake/yae …

これですよ。お菓子自体は九州の物ですが、この「ヤエス」は東京駅の大丸にしか売っていません。

以前同様な質問をして教えていただいた物ですが、似たようなお菓子は他には全く無く、
密かに人気になっているようです。お友達が北海道に帰られても通販で鹿児島の本社から
買うことも出来るようですが、日本全国店舗販売は八重洲の大丸一箇所だそうです。
3000円のご予算なら15個入りが買えますね。

東京バナナ、人形焼きなどはいわば駄菓子です。似たような物はどこにでもあって、
おそらく美味しいお菓子の範疇には入らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京に住んでいながら、全く知りませんでした・・
東京駅に行った際にはぜひ立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/18 20:50

”菊焼残月” なんていかがですか?


園遊会のお土産で出された和菓子だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻布にはよく行くので、寄ってみます!
だいぶ、上品な御菓子ですね。さすが、園遊会!

お礼日時:2011/10/18 20:51

お菓子といっても種類は多いし、東京は広い。

とりあえず5つだけ。

東京みやげに東京ばな奈 東京ばな奈ワールド
http://www.tokyobanana.jp/index.htm

創業百年の人形焼専門店 板倉屋 人形焼
http://www.itakuraya.com/

亀屋万年堂|トップページ
http://www.navona.co.jp/index.html

元祖 レイズン・ウィッチの巴裡 小川軒 新橋・目黒
http://www.ogawaken.co.jp/

東京 東西線門前仲町 和菓子 創業明治40年 深川 伊勢屋
http://www.iseya.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つ目と5つ目は、知りませんでした!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 20:52

東京に遊びに行ったら、キース・マンハッタンの ニューヨーク チーズケーキを必ず買います。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13022025/

羽田にあるので便利ですが、夕方すぎると売り切れになるので 注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽田!こちらは、友人に直接案内しようと思います笑。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/18 20:53

こんにちは



持ち帰るのだとこれではだめだと思いますが
http://www.auntieannes.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、友人はプレッツェルが・・的なことを言っていたような気がします!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!