アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度出るPSソフトの「新世紀エヴァンゲリオン2」って、「2」ってついていますが、どのソフトに対しての「2」なんでしょうか?エヴァはたくさん出ていてどれの続編なのかわかりません。鋼鉄のガールフレンド2とは別ですよね?

A 回答 (2件)

2と同システムの前作は無いので、どれにも該当しないと思います。

どっちかというとエヴァンゲリオンという作品に対しての「2」のようです。

庵野監督のコメントから
「僕はもう“エヴァンゲリオン2”を作ることは絶対ないので,プレイヤーたちがそれぞれ自分なりの『2』を作れる」ので「2」の称号をこのゲームに与えたということ。だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
なんか深い意味がこめられているのですね。
今はまだ購入予定はないのですがいずれはプレイするつもりです。

お礼日時:2003/11/19 14:12

どのゲームソフトの続編にもあたりません。


いきなり『2』です。

新世紀エヴァンゲリオン2の理由は、No.1の方の「庵野監督のコメント」の通りです。
一般的な「2」とは、意味が違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり2。庵野監督らしいというかなんと言うか・・・
続編という意味の2ではないのですね。
エヴァそのものの2という意味でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!