アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の小学生時代に低中学年の子らが歌っていた替え歌がありました。
これはちょい下品なとこがあるのではぶきますけど、
アンパンマンの歌のリズムで↓
アンパンマン♪たたらららーら♪大事なところ♪ソーセージっ♪大人になったらフランクフルト♪

雛祭りの歌のリズムで↓
明かりをつけましょ爆弾に♪どかんと一発禿げ頭♪ごりんばやしの殺し合い(・・・・。)♪
今日は楽しいお葬式(・・・。)♪

なんて2個目なんか「おいっ!」となるような替え歌ですけど、みなさんはこんな歌知ってましたか??
両方又は片方、知らないということと、あなたの出身都道府県又は今住んでいる都道府県名をおしえてください。
この歌は大阪のここだけのなのか知りたいのです・・・・・。
どんな回答でもいいです!ご協力お願いします!!

A 回答 (10件)

こんばんは。



お礼を投稿したら、目に入ったので回答しまーす!

関西地区なんですけど、1個目は知らないです。
2個目は知ってるけど、歌詞が違います(替え歌だからそもそも違うのですが…)


♪灯りを点けましょ爆弾に お花をあげましょ毒の花 5人ギャングに殺されて~ 今日は悲しい(楽しい)お葬式~♪

でした。


関係無いですが、
沢田研二の「TOKIO」の替え歌で
♪や~りまくり や~りまくり アイツのアソコに突っ込んで!
オ○コ! (何とかかんとか)
オ○コ!
子供が産まれるよ~♪
ってのがありました。超下品ですいません。大阪の人ならわかるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか・・・・。どこでも替え歌は下ネタor恐怖系なんですねぇ。。。
そういうのにはまる年頃って誰にでもありますもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 19:08

こんにちは。

北海道在住・1950年代前半生まれです。
当然アンパンマンは知りませんが、小学生低学年時代(1960年代前半)のときの今でも覚えているひな祭りの替え歌は、
明かりを付けましょ100ワット♪(白熱電球のことです)
お花をあげましょ若乃花♪(初代若乃花です)
ごりんばやしの笛太鼓♪
今日は悲しいお葬式♪
でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかより ほらぁ って感じの歌ですねぇ・・・。
明り→電球ってのがめちゃ怖いです・・・。
白熱電球は見たことないけど・・・。

お礼日時:2011/10/24 19:07

42歳の神奈川県民です。



さすがに「アンパンマン」は知りませんでした。

「雛祭り」の替え歌はありました。歌詞が『どかんと一発・・・』が
『お花をあげましょ菊の花』、『ごりんばやしの・・・』が『五人
囃子も死んじゃった』でした。

No.4様の「ガッチャマン」は、こちらでも「パンダちゃん」でした。
『誰だ、誰だ、誰だ/うちの畑を荒らすのは/白い尻尾のパンダちゃん
命をかけて飛び出せば/裏の肥溜め突っ込んだ/飛べ!飛べ飛べパンダ
ちゃん/ゆけ!ゆけゆけパンダちゃん/地球はひとつ/割れればふたつ/
オー!パンダちゃん/パンダちゃん』
フルで書いちゃった(笑)学校によって「割れればふたつ」「鏡に映せば
ふたつ」と別れました。

No.5様の「ボギー大佐」もはやりました。歌詞も全く同じでした。

「太陽にほえろ!」のメロディで『ゴリさん走る/チョーさん走るコケる』
なんてのもはやりました。

なんでこういうのは良く覚えてるんでしょうね(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、ガッチャマンの歌って言うのを読んで、「は?ガッチャマンの歌ぁ?」となんなんやろー?って思っていたのですけど、歌詞全部書いてくださったので、何か分かりましたww 面白いですね!no.4の回答者さん、すいません。

ですよねー。なんで本当の歌詞よりも替え歌の方をよく覚えてるんでしょうかねー??

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/10/20 18:28

こんばんは。



小学くらいの時に、一時はやったな。
ちょういと品がないが、ご勘弁。

「森のくまさん」
あるぅ貧血~、森のな浣腸、くまさん人参、出会っ短足
花咲くも~り~のみ~ち○ぽこ、
くまさんに~出会った~またま(←キ○タマと偶然のたまたまを掛けた)

プロフィールに関することはひ・み・つ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~それもありました!うちのとこはニンジンではなくニンニクでしたけどね。

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/10/19 22:22

 アンパンマンの方は知りませんが、雛祭りの替え歌は知っていましたよ。


 因みに、私の知っている歌詞は↓
 明かりをつけましょ消えちゃった♪お花をあげましょ枯れちゃった♪
 五人ばやしは死んじゃった♪今日は悲しいお葬式♪
 おそろしい替え歌ですよね!
 出身地も、現在住んでいる所も同じ北関東(県名はごめんなさい)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそろし!恐!これはno.1の回答者さんとおなじやつですよね?
ホラーゲームに出てきそうなおっそろしいうたですね・・・・
ごりんばやしではなく五人ばやしだったのですね・・・。そうですね5人いますもんね(汗
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 21:42

ひな祭りの替え歌はなんとなく、聞き覚えあるよ~な。



爆笑したような記憶がうっすらと・・・。

46才、大阪(べたべたの浪速っ子でっせ!)


私の頃は、「ボギー大佐」で、『猿、ゴリラ、チンパンジー・・・』というのが、大流行だったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さる......ごりら........チンパンジー.......はno.2の回答者さんと一緒ですかね・・・?
わたしはすごい笑い上戸(笑いやすいタチ)なので、あんぱんまんの替え歌を聞いた時はもう大爆笑でした。意味も最初の部分そか分からんかったし。

ご回答ありがとうございました❤

お礼日時:2011/10/19 21:21

生まれも育ちも石川県です


残念ですが、両方とも知りませんね

私が子供の頃に歌っていたのは、ジャスコの歌に(ジャスコで万引きから始まって、地方によって食い逃げする店がすし屋かそば屋に変化)
ガッチャマンの替え歌で『パンダちゃん』ですね
これも、地方によってパンダちゃんが盗み食いしたのがラーメンんだったり、おやつだったり
地球が二つになるのは、割れるか鏡に映すかで分かれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッジャスコの歌・・・? ガッチャマン・・・
すいません私の知識不足です。詳しいことわかりません!
うぅ・・・。せっかく答えてくださったのにすいません!
母や父に聞いてみますね。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/19 21:16

こんばんは!


生まれも現住所も静岡県です。
初めて聞きました。
どちらの歌もこのあたりでは替え歌で聞いた事はありません。
正直に言えば上は下品。下は死を冒涜するようで嫌な歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません・・・・・。飛ばしてました・・・。

そうですよね。 死はこわいですもんね (・・;)

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/03/05 18:12

そんな歌、知りません。



たらちゃ~ん いくらちゃ~ん はまさ~ん

という歌なら知ってます。

サル ゴリラ チンパンジー

もあります。
どんな回答でもいいというのでばんばん答えてみました。ばばんばばんばんばん。歯、磨けよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばんばんご回答ありがとうございます★
そうですかー。
どこにでも流れてるとゆー訳ではないのですね・・・。

歯は磨いてますよ・・・?

お礼日時:2011/10/19 21:03

北海道で多分achooさんより年代が上ですが、「たのしいひな祭り」の残酷な替え歌ありました。


ただ歌詞が違うようですね。
ほとんど忘れていますが、歌い出しが「明かりをつけたら消えちゃった♪」でした。
最後の「今日は楽しいお葬式」は同じですね。


そんな感じの替え歌でRunner(爆風スランプ)の替え歌がありました。
はげるー♪はげるー♪俺たちー♪
とか
走るー♪こけるー♪怪我するー♪手術失敗ご臨終
とか・・・

男子がそんなしょうもない替え歌ばかり歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明かりをつけたらきえちゃった♪
はかなり恐いですね・・・・。
みんなが知ってる歌は替え唄は必然的に作られるのでしょうかね・・・?
しょーもないっちゃしょーもないですけどねw

ご回答ありがとうございました❤

お礼日時:2011/10/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!