プロが教えるわが家の防犯対策術!

itchというソフトをインストールしようとすると
画像のような文字が出てきてしまいます。
ネットで調べてレジストリに無効な文字が含まれているから
出るということがわかったのですが
レジストリの修復ソフトなどを使いましたが
変わりませんでした。

無効な文字が含まれているのは
?pictures?と書き換えられたフォルダなのですが
家族に聞いてみたところ姉が
❤pictures❤か♪pictures♪に変えたそうです。
しかしそれらしいフォルダを探しましたが出てきませんでした。

パソコンはvistaです。
具体的にどのレジストリを戻せば良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

「error 1324について」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

ソフトは音楽関連(DJ関連?)のものでしょうか。検索してもそれくらいしか出てこないのですが。

仮にそれであることが前提として書きますと、まず管理者権限においてログインし、インストールされてますでしょうか?
またこのソフトのバージョンによってはご使用の機器のファームウェアのアップデートが必要だそうです。
そういったことの確認はされましたでしょうか?

ベスタクス サポートページ
http://help.vestax.co.jp/ja/detail.php?id=30&id_ …

もしそういったことが全て問題なければ、まれに海外製のツールですと全角文字を受け付けない場合があります。
?pictures?の?の部分が全角に設定したかどうかをお姉さんにお聞きしてみて下さい。
もっともハートマークや♪などは半角文字であったかどうかは疑問ですが。
そのせいでエラーが出ている可能性があります。
(スキンフォルダか何かでしょうか?)

管理者権限でインストールされていない場合、もしくは質問者さんがそもそも管理者権限でアクセス出来る立場でない場合で且つお姉さんは管理者権限でアクセス出来る立場である場合にのみ起こるエラーのような気がしますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
DJ関連のソフトであっています。
確認し問題はありませんでした。

説明不足でした。すいません。
?の部分に♪などの記号を入れたようです。
家族みんな同じユーザ名?で使っていますので
全て管理者権限でアクセスしています。

>もっともハートマークや♪などは半角文字であったかどうかは疑問ですが。
そのせいでエラーが出ている可能性があります。

ピクチャの画像フォルダ名を♪pictures♪に変えたようです。

• 0

おはようございます。

てっきりDJソフト側のエラーかと思っていました、混乱させてしまっていたらすみません。

Error1324で検索をしてみましたところ、次のような質問掲示板のやり取りが読めました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

話の内容とWindowsのバージョンは違いますが、エラーの内容は同様のものと考えて問題ないでしょう。
となると、Vistaのマイピクチャフォルダが問題になっているということになりそうですが、XPと異なりその辺りの作業をしても問題が起きなかったかどうかが少し気がかりです。

マイピクチャと言わず出来ればマイドキュメントやメール送受信データ、アドレス帳などのデータを一度バックアップをしておいて下さい。
念のためですから。

ちなみにエラーそのものは恐らく「フォルダ名に無効な文字が含まれている」ということだと思われます。
そしてマイピクチャが問題ならわかる気もします。
通常はフォルダ名がそのまま、どこを開いてもその名前が表示されます。
つまりエクスプローラで様々なルートから辿ってもフォルダ名にしてもファイル名にしても変化はありません。しかしマイドキュメントフォルダの中のフォルダは、本来の名前が「My Video」だとしても我々が普通アクセスする場所での表示は「マイビデオ」などになっているはずです。「マイビデオ」などの名称は殆どの場合ショートカットキーなので、本体のファイル名やフォルダ名が変更になると、そのショートカットのリンクも名称が変更になったフォルダに変わります。
 もう少し判りやすく説明しますと、例えばマイドキュメントの中に「My Video」というフォルダがあります。これのショートカットをデスクトップに作成するため、このフォルダの上で右クリックをして「ショートカットをデスクトップに作成する」という操作を選択します。するとデスクトップに「My Videoへのショートカット」といった名前のフォルダが作成されます。しかしこれでは格好悪いので名称を変えます。「マイビデオ」・・大して変わりませんが~へのショートカットが無いだけでもいいだろう、と思ってください。
次にマイドキュメントの中の本来のフォルダ名が「My Video」じゃ無機質な感じだな、♪をつけてみよう、ということで両端につけます。「♪My Video♪」・・まあまあだな、ということでデスクトップのどこかでマウスクリックなどをして名前を確定します。
この後「マイビデオ」をダブルクリックして開いたら、そこは「♪My Video♪」になっています。
 逆は、つまりショートカットキーの名称を変えるのは問題ないのはお分かりになると思いますが、実は本体の名称を変更しても殆ど問題ありません。ちゃんとショートカットキーのリンクも移動するんですね。

長々とすみません。もうすぐ終わります。

要するに見た目では変わっていないため♪が付加されたフォルダが見つからないのだと思います。Vista以降では本来のフォルダ名は殆ど出てきません。
ショートカットキーの名称のようなものがあたかもフォルダ名のように見えるのです。
ですから通常の表示で見る場合はブラウザのアドレスバーのようなものが、フォルダを開いた時にも表示されるはずです。
そこを見て確認されればフォルダ名が変更になっていることを確認出来ると思います。
元に戻すにはそのアドレスバーの表示でフォルダ名が変更になっている箇所の左隣の名称をクリックします。
すると下に出ていた表示が、名称が変更されたフォルダの一つ上のフォルダに移動しますので名称変更したいフォルダも現れると思います。あとは名称の変更などで元に戻してください。
 もしもアドレスバーのくだりが不明なら、通常はCドライブのユーザーフォルダの中にあるログイン名のフォルダの下にマイドキュメントフォルダがあります。
その下にマイピクチャのフォルダが通常のMy Picturesの名称で現れると思います。

と、多分これでいいと思いますが、駆け足で説明したためご不明な点などおありになるかもしれませんので、その際には補足して頂ければなるべくまた回答するようにします。
    • 0