プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLノート(latitude 5320)を使っていて困っている事があります。
1日1回程度ですが、開いているフォルダが閉じられなくなります。
具体的には、右上の閉じるボタンをクリックしてもタイトルバーに「応答なし」と表示されて閉じる事ができません。
(タイトルバーをドラッグすれば応答なしのフォルダ移動は出来ます。しかし消せません。)

仕方なくシャットダウンや再起動を実施するのですが、
「シャットダウンしています」の画面がくるくる回ったままになります。
一度、そのまま一晩放置してみましたが翌日もそのままでした。
電源長押しで強制電源切断するしかなくなります。
主なアプリは
・Office365
・Chrome
・Googleドライブのツール「ファイルストリーム」
・Acrobat Reader
・ウイルスバスター

仕事用なので極力アプリインストールはしないようにしています。
購入当初から事象は発生していました。
気になる点は、Gドライブ(ファイルストリーム)のフォルダを開いてるフォルダが応答なしになっている事が特に多いです。

改善するアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のもDELLですが2-in-1なのでタッチパッド切ってます。

>・Acrobat Readerは折角買った有料ソフトでなかったらフリーでも重量級ですからPDF-Viewerに任せてMicrosoft Edgeで開いたら?
好みですが中身見える様にと何で開くか表示させてます。
Firefoxを指定すればFirefoxのアイコンになります。
セキュリティソフトの有料品はMalwarebytes 4.5.0だけです。
「たまに再起動やシャットダウンが出来なくな」の回答画像2
    • 0

私もDELLノートを使っていて、文章を書いていると、

急にページが変わったり、誤動作したりしました。
信頼できないパソコンです。
買い替えをおすすめします。
    • 0