アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10数年前、原付(2スト)ジョグで、神戸から福岡までを
ほぼノンストップで走り続け、603キロという走行距離を記録したことが
あるのですが、これって結構すごいことですか?
(確か26時間くらいかかりました)

メッチャきつかったけど、今でもいい思い出です。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.7 です。


お礼ありがとう御座います。

>あのころだからこそできたことだと思います。
(当時20歳)

なら、私の勝ちかな? 
私は「当時」では無くて、リアルですから。
(あはははは)

仕事の関係上続けて休みが取れません。
ですから、何処に行くのも日帰りになってしまいます。
奇しくも、私の記録も「富士山の五合目」です。
マイカー規制が始まる前に、走りに行こうって決めました。
そう決めてから、予行演習で静岡まで2回走っています。
R150で大崩海岸迄と、R1で清水港迄です。
(あ、そうそう、近畿在住です。)
で、当日(2011年7月13日)
仕事が終わって、2時間程仮眠、午前0時に出発、名古屋を
抜けたのが午前3時、道の駅「富士」に午前8時、10時頃に
山中湖、10時40分頃に、「富士スバルライン」に入りました。
11時15分頃、五合目に到着してちょっと一服。
この時点で、518キロでした。
五合目を12時に出発して、r71周りで、ひたすら帰路を目指して、
帰着したのが、午後10時半過ぎでした。

帰路のバイパスで、走るでもなく、止まるでもなく、しかも、
工事中で道幅が狭く、抜く事も出来ず、淡々と走らされました。
案の定、この時に眠気が襲ってきて、一番ヤバかったです。

興味の無い人には、興味の無い事でしょうが、自分なりに
「頑張った感」は有りますよね。
私の場合は年甲斐も無くですが、、、

富士に来れたのですから、次回は「伊豆」に行こうと、
密かに計画しています。
帰宅はいったい何時になるのでしょう?
(結局は自慢話でした)
    • good
    • 0

加速が良くて100km以上ラクに出る 125ccクラスならともかく、加速も遅く精々70kmまでしか出ない


原付ジョグで603キロを26時間で走破とは凄過ぎます。

パリダカに出る素質ありますよ。
http://www.paridaka-info.com/w/?page_id=16

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%AB% …
    • good
    • 0

素直に「結構すごい」と思う。


距離もそうだけど、26時間給油・食事以外
一般道JOGで走りっぱないしに脱帽。
    • good
    • 0

結構すごいことですが、北海道では原付カブで1,000kmツーリングをやっていた方々が居ます。



参考URL:http://www.geocities.jp/rinsakan_cafe/onethousan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 15:01

うん、なかなか良いセンだと思う。



走行距離だけを人に話しても、自慢する事は出来ないよね。
自慢するべきは、それを地道で、連続走行で、達成した事。

そういう私の最近の記録は、日帰り(24時間で)998キロです。
あなたに「えっへん」と言えないのは、それは原二で、って
言うことだから。

最近は如何です、走っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそもあの時
何をしていたかというと
福岡から富士山までの一人旅に出ていたのでした。
(野宿しながら。)
あの、走行距離を出した2日前はちょうど
富士山頂に登頂して
次の日静岡から神戸まで走って、
翌日、あの走行距離を記録しました。

現在はバイクに乗ることすらありませんが。

お礼日時:2011/10/24 15:08

私も原付で札幌から稚内間の往復約700キロを日帰りしたことがあります。

最後の頃は疲労で吐き気がしました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰り着いたときは
玄関で倒れこむようにそのまま寝てしまったのを
覚えています。

お礼日時:2011/10/24 15:02

あんたスゲェよ!

    • good
    • 0

沖縄でレンタルバイクをやっています。



過去最高は、3日間アプリオ(50cc)で1,000km超え、しかも沖縄の8月の炎天下での記録です。
きっと彼を超える人にはもう会えないでしょう。
2位以下を大きく引き離しています。

ちなみに2位は1週間1,400kmのアドレスV125Gです。ちなみに雨で内2日間は乗れなかったそうです。

1日での距離はあなたの方が上です。
    • good
    • 0

 たいしたもんだ。


 あんたは偉い!
    • good
    • 0

モトコンポ(あなたのスクーターのだいたい4割のパワー、最高速40km)で九州から東京まで走った人を知ってるから 距離では驚かない。


ギア付き原付なら私も1日に600kmほど走ったことはあります。

でもいい思い出ですね。年取ってからはそんな無茶できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのころだからこそできたことだと思います。
(当時20歳)

お礼日時:2011/10/24 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!